スポンサーサイト


シュシュ


シュシュ作りました

033.jpg
全部で4柄。

031.jpg
ピンクのは、ゆのとお揃いでつけたいな

032.jpg
一番お気に入りは、オフホワイトなこれ。

あお

写真だと鮮やかなブルーだけど、実際は紺色。


ゴムの長さで、だいぶ表情が違って出来ました。



実は昨日、シュシュを買いに行ったら、前にいいなって思っていたものが売り切れで。。。

だったら自分で作ろうかと思い立ち・・・

ネットで作り方調べたら意外に簡単にできるかも!と思ってミシンを引っ張り出してきました。

暇さえあれば、もっと作りたいな!

かわいい生地買ってきて、お友だちにプレゼントしてもよさそう
スポンサーサイト

Comment

シュシュ、結構簡単に出来ますよね!
mammyもミウのスタイや洋服とおそろいで作ってます☆

お友達にちょとしたプレゼントなんていうのもいいですよね~i-189

うちもビデオデッキとかいじるの大好きですよー!!

2008.11.06 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

シュシュって 意外と30cmとか長さ必要なんですよね~。
ゴムの長さと好みなボリューミィなカンジがいつもうまくいかなぃです。

でも、友達にあげると結構、喜ばれますよ♪
最後はまつり縫いで、とじますか?適当にやってて、よくわからなくて・・・e-263

2008.11.06 (Thu) | あおい #- | URL | Edit

私は髪の毛やっと結べるくらいしかないのに、シュシュかわいいからよく見てるよ~そろそろまた髪の毛伸ばそうかな♪

ゆのちゃんの髪が結べるようになるのが楽しみだね~i-178

2008.11.07 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

シュシュ可愛いですね~^^
簡単につくれそう♪って思いつつもまだ手を出してません^^;
せっかく、髪の毛くくれる長さになってたのに、先日カットしてしまい
またくくれなくなっちゃいました。
だから、またシュシュを作る日が遠くなりそうです(笑)

2008.11.07 (Fri) | みかん #- | URL | Edit

mammyさんへ

シュシュ、お友だちへのプレゼントにいいですよね☆
いつかmammyさんみたいにゆののお洋服とおそろのシュシュが作れるようになったらいいなー!

ミウちゃんもビデオデッキいたずらしますか~i-201
がちゃがちゃして、そのうち壊れてしまうんじゃないかとハラハラします。

2008.11.07 (Fri) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

私も作ってみて、ゴムの長さでボリューム感とかだいぶ違ってくるんだなーと思いました。
好みの感じに出来るまで、試行錯誤の余地がありそうです!

最後は、ふちを中に折って、ミシンでガタガターっと縫いました。
あんまり目立たないしいいかなーと思ってi-229
ザ・適当です(笑)

2008.11.07 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

シュシュかわいいですよね☆
私もお店でいつも見ちゃいます。

ゆのはまだちょんまげにしか結べないから、早く二つに結べる日が来るといいな~i-179

2008.11.07 (Fri) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

シュシュ、意外に簡単なんですね!
何でもっと早く作らなかったんだろう、ってくらいささっとできてうれしかったです。
ムスメちゃんに、みかんさんの手作りお洋服とおそろのシュシュをつけたらかわいいでしょうね☆

2008.11.07 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

