スポンサーサイト


成長っぷり

最近のゆのの様子を・・・。


お座りの体勢から、うつぶせ→ずりバイはお手の物。

その逆ができるようになりました。

うつぶせからお尻をえいえいっ!と上げてると思ったら、そこからお座りの姿勢になりました。


離乳食

あんなに「まずい~」って顔して食べてた子が、最近は美味しそうに食べてくれます。

でもまだまだ食べている種類は少ないから、もっと食材増やしていかなくちゃいけないな


それに伴って、うんちが固めになりました

でで、そのうんちをする時のゆのがかわいいんです!

最近は離乳食中にもよおすことが多いんですが・・・。

ふぇー・・・と泣きだし、抱っこを要求。

私が座ったまま、抱っこをして、ゆのはたっちの体勢に。

私の肩につかまり、お尻を突き出していきむんです

いやー、これめっちゃかわいいんです☆

一生懸命いきんでいる時の顔もまたかわいくてかわいくて。

って、うんちのお話でごめんなさい。


あとはー、、、ビデオデッキをいたずらします。

今日はデッキに入っていたビデオテープを取り出しました!

何で取り出しボタンわかったのー?!偶然だね

うちはTVボードのデザイン状、デッキがむき出しになっちゃうんです

ゆのの手の届くところにあるし、今防御策を考えています。



そして、連休中にとうとうリビングとキッチンの間にゲートをつけました。

うちは取り付けられる場所の幅が広いから、ふわふわとおせんぼのLサイズしか候補にあがらなくて・・・。

ほんとは、扉がついたものがよかったんだけれど。

ふわふわとおせんぼ、脚でまたがないと通れないんです。

ま、運動にはなりますが~

ゆのはメッシュに興味があるみたいで、触ったりつついたりして遊んでます。

今日は何でこれ以上進めないのー?とご立腹な様子でした


076.jpg
土曜日は3人でお散歩へ行きました。

寒くなりましたねぇ
スポンサーサイト

Comment

こつこつ、ゆのちゃん 学習してるのかもしれませんよ~。
うちも、食器棚やゴミ箱を平気で開けるので
そろそろ柵を取り付けたいのですが・・・・
(包丁入れ、冷蔵庫につけたストッパーの使いにくいこと!!)
キッチンまで、1M50CM。ゲートも限られますよね?
ラティスとかで、自作しようか考え中です。。

2008.11.05 (Wed) | あおい #- | URL | Edit

あおいさんへ

そうかも~!
毎日いろいろ学習しているのかもしれないですねi-203
うちは幅が180センチ近かったので、ゲートの選択肢がなくて困りました・・・。
自分で作ってしまうのもありですよね!
包丁入れや冷蔵庫のストッパー、使いにくいのですねi-183

2008.11.06 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

