スポンサーサイト


ドイツのおみやげ

025.jpg

先週、1週間ドイツへ旅行していた母からお土産が届きました~

後左から、木でできたクリスマスツリー・絵葉書・サンタさんのチョコ

前左から、カカオ70%のチョコレート・テディベアのキーホルダー・マグネット・ミント味のチョコレート

テディベアはリクエストしていたもので、とってもかわいい

ミントのチョコは、薄いチョコの中にミントのジャム?みたいなのが挟まっていて、最初食べたら衝撃だったけど、結構癖になる味~

クリスマスツリーはまだ組み立てていないけれど、これからクリスマスシーズンに向けて飾ろう


そうそう、ドイツと言えばウインナー!

これもリクエストしていたのだけれど、国外持ち出し不可だったみたいで、買えなかったそう。

内緒で持ち込むと、日本に着いたとき麻薬犬みたいなのに見つかって、係りの人5~6人に囲まれてしまうらしい

それはこわい・・・。




母とは、毎年二人で海外旅行に行くのがお決まりでした。

私が大学生になってからかなぁ。

といってもそんな贅沢な旅じゃなく、1月から3月の海外旅行の安いシーズンに出かけてました。

二人ともそんなにブランド物に興味はないので、かわいい雑貨やお洋服、美味しそうなものをみつけて、お買い物をするのが楽しくて!


今まで一緒に行ったのは、イタリア・フランス・チェコ・オーストリア・ハンガリー・韓国・上海。

母と二人の旅行が、お互い誰と行くよりも楽だから、毎年冬が楽しみで

私が結婚してからも、彼には悪いけれど行くつもりでいました


でも予想外に早くベビを授かったので、旅行はしばらくおあずけ。

そして去年は私が里帰りをしたので、母はお友だちとも行けなくて、今年2年ぶりの海外旅行でした

楽しめたようでよかった!

もう少しゆのが大きくなったら3人で行きたいね!って話しました

そして、ゆのが大人になったら私も今の母みたく、ゆのと二人でヨーロッパ旅行したいな!
スポンサーサイト

Comment

もうクリスマスのイルミネーションもあるんだろうね~♪
私は新婚旅行が初海外だったんだけど、国内のほうが自分にはあってるなぁっと知ったよ!ごはんがどうもあわなくて、、、。

親子旅行行くの楽しみだね~☆

2008.10.31 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

毎年お母様と海外旅行だなんてうらやましいな~!!
ゆのちゃんが大きくなったら3人での旅行も楽しみだねi-185

そういうのママンとしたかったな。
海外どころかふたりで旅行に行ったこともなくって・・・
だから今はミウをつれて、あたしの妹とママンと4人でおんな旅行に行くのがちょっと夢ですi-189

2008.11.01 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ご飯って重要ですよねー!
私は新婚旅行がハワイだったんですが、ご飯はあんまりだったかも。
お肉やハンバーガーは毎日だと飽きてきちゃって。。。
でもヨーロッパは結構おいしくてよかったですよ★
でも、母はドイツの料理は合わなくて、持って行ったレトルトのお粥と現地で買ったりんごを食べてたって言ってましたi-229

2008.11.01 (Sat) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

私は末っ子長女だったから、よく二人で出かけたけれど、姉妹の友だちは、なかなかお母さんと二人っきりで旅行はできない!って言ってましたi-201

女4人旅うらやましいな!
賑やかでとっても楽しそうi-179

2008.11.01 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

