スポンサーサイト


7ヶ月検診

今日はかかりつけの小児科に7ヶ月検診で行ってきました

検診なのに・・・

号泣したゆのです。

着いたらごきげんに「あーあーうーうー」おしゃべりしてたんですよ。

名前を呼ばれて、身長体重を測るところまではよかったのに。

おむつ一丁になり、頭囲を測られ・・・胸囲を測ろうってところで泣き出しました

先生の診察まで、一時小部屋で待機している間にだいぶ機嫌を取り戻したのだけれど、先生の前に行ったら号泣。

先生が抱っこしたら私の顔を必死に見ながら泣いてました

「お母さんのことわかっているのね~」と思ったら、めちゃかわいかったです

先生はその時ゆのを抱きしめながら「よしよしよしよし、パパですよ~」なんて冗談を言っておりました(笑)

お茶目な先生です



お座り・顔にかかったタオルを片手で取れる、など発育項目はクリア。

ただ、体重は標準より少し少なめでした

でも、ゆのの場合生まれて1ヶ月ぐぐーんと増えた分があるから、それを使いながら運動(ズリバイなど)もして、この体重なら良いでしょうと言われました。

体重・・・7560グラム

身長・・・67,2センチ

とりあえず、順調ということで



019.jpg

先日焼いたパウンドケーキ

名づけてココ・ココケーキ

何でかっていうと、ココア生地にココナッツを混ぜて焼いたので、そんな名前。

ココナッツのあのシャリ(?)っていう食感大好き!

美味しかったです
スポンサーサイト

Comment

裸にされると怖くなっちゃったのかな?うちは看護士さんにニコニコ~って笑顔ふりまいてたよ←女の人好き??

産後にお菓子作りって1回もしてないなぁ~。夜は時間があるけど、なかなか作る気になれなくて。。。。でもクリスマスも近いし作ってみようかな?

2008.10.27 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyもココナッツのあの食感好きですi-237
美味しいよねi-185

うちも健診とかは泣きますよ・・・
人見知りもあるだろうけど、これから何をされるのか不安なんだろうね、きっとi-6
だからママの顔をみると泣き止んだりほっとしたりするんだろうなi-190

ミウよりゆのちゃんの方が大きい・・・
ミウも大きくなれーーー!!!!!

2008.10.29 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

男の子って、赤ちゃんのうちから女の人好きって言いますもんね!
しかも子供によっては、きれい・かわいいも分かるとか。。。
たまちゃんはどうかな??

ようちゃんさんもお菓子作ってぜひぜひ写真載せてくださーい☆
前のブログで、すごくおいしそうなお菓子作られてたの覚えてますi-179


2008.10.29 (Wed) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ミウちゃんも検診で泣いちゃったんですねi-201
うんうん、雰囲気を察したりして不安なのかもしれないですね。
号泣しているところを見ると、やっぱりこっちまで泣きそうになっちゃいます。

ゆのの方が大きいのですねi-183
でもうちはまだ歯が生えてきません~i-238

2008.10.29 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

