

スイートポテトパン

スイートポテトパン
彼のお兄さんから送られてきた、大きなさつまいも。

大きすぎて一度には使えないし、どうしようかなーっと思ってだいぶ放っておいてしまっていました。

そろそろ調理しなきゃ・・・と思って、まずは離乳食用に。

そんなのは微々たるもので、あとはお味噌汁に・・・。

切ったはいいけれど、この先が思い浮かばず。

いつもなら甘く煮たり、簡単に大学芋にするんだけど、なぜか気が進まず。

ふと、思いついたままにパンにしました。

しかし、かなりテキトー。

パン生地に、ほんの少しお芋を混ぜ混ぜ。

スイートポテト(っぽいもの)を中に入れてハサミでちょきんちょきん

黒ごまをぱらぱら。


味はまぁまぁ。

もう少しスイートポテト(っぽいもの)を甘くすればよかったような。


明日の朝ごはんです

Comment

Post comment

Secret

