スポンサーサイト


ベビーカー

ベビーカー。。。まだ持っていません。
チャイルドシートと一緒に買おうと思ったんですが、生まれてから試乗させてみて買えばいいや~、と思って今日に至ります。

今お出かけのときはベビービョルンの抱っこひもか、産院でもらったスリングを使用。
でも、けっこう苦しそうにするときがあるんですよねー
で、イオンに行ったときにベビーカート(2ヵ月ごろから使用できるってかいてあるやつ)にのせてみたら、なかなか居心地よさそうにしてる!
そんなわけで、そろそろ買ってみようかな?
今週末にさっそく見に行ってこようと思います。
みなさんはどんなベビーカー使われてますか??
おすすめとかあったら教えてください


おじいちゃん(ゆのからみたら、ひいおじいちゃん)から送られてきたポータブルメリー
手足をぱたぱたさせながら遊んでます。
028 - コピー

スポンサーサイト

Comment

No title

ベビーカー選びって悩みますよね。
電車移動が多いか、車移動が多いか、とかで決めましたようちは。
うちは車持ってないから、常に電車移動。ってことは片手で簡単に開閉できてしかもコンパクトに収納でき自立できるもの、という条件で選びましたよ☆
あとは重さ? 

店員さんは、電車移動が多いなら国産メーカーがオススメって言ってました☆
片手でたため自立するものが多いみたい、国産メーカーは。

お店に行って実際にベビを乗せてじっくり選ぶのがいいと思いますよーーi-179

2008.05.26 (Mon) | mammy #- | URL | Edit

No title

我が家も超年季物おさがりベビーカーを試しに使ってるよ!
首が座ったら見にいくつもりだから来月くらいかな~。でもまだ候補も決めてない。。。

うちは旦那さんと身長差がけっこうあるからハンドルの高さとか重要かな。ハンドルって固定だよね・・?あとはやっぱり自立すること。お店とか入って立てかける場所ないと困るだろうしね。


ゆのちゃんが気に入るベビーカー見つかるといいね♪

2008.05.26 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyさんへ

アドバイスありがとうございますi-185
使う人の生活環境にもよりますよねー。
うちはほとんど車移動だけど、でもやっぱり簡単に開閉できて自立できるものがよいですよね☆

2008.05.27 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

アドバイスありがとうございますi-185
ハンドルの高さ、私も気になりました☆
私は身長が高いほうなので、マクラ―レンも候補に入れてたんですが・・・。
やっぱり国産かな~とも思ったり。

2008.05.27 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

