スポンサーサイト


200日


「おかあさんといっしょ」楽しそうに観ます。

ホントは早くからテレビを見せるのはよくないんだろうけど。。。

きゃっきゃと喜んでる姿を見たり、観ている間に洗濯物を干したり、料理ができたりすると、ついついテレビをつけてしまいます。

どうやら色鮮やかなものが好きらしく、ぐーチョコランタンのキャラクターが出てくると興奮します。

あと、パワアップ?みたいな歌のときに、座りながら抱っこして、私も歌ってゆのの体を動かすと、またまた興奮して喜んでます。

あぁ、かわいい



そんなゆのだけど、ここ数日ぐず子ちゃんです。

機嫌がいい時はいいんだけれど、ちょっと離れると大きな声でぐずる。。。

そばにいても、寝返りして腹這いになりながらぐずる。

起こしてあげてもぐずる。

泣くときもあるけど、大半はぐずぐず言うって感じ。

それがたまに金切り声だったり・・・。

眠いのかな?って思って寝かせても寝ない。

お腹もすいてなさそう。

どうしたいのか分からず、ちょっと参ってきます。



今日でうまれて200日。

200日?!

そんなに一緒にいるんだー。

いや、まだそれだけしか一緒にいないんだ。


これからだよね。

母業がんばらねば。
スポンサーサイト

Comment

ゆのちゃん、おすわり姿、サマになってますね~e-405
後姿が、すごく愛らしいe-266

”ぱわ♪ぱわぱわ♪”で、機嫌◎→これ、うちも一緒ですw
(ピンクのパンダは、興味なし。)ベビのツボなのかな?
でも、うちの子は1人遊びしててもママがいないと気づくと、大抵グズグズです。トイレに入っても、歩行器で入り口まで迎えに来てるので、なんか悪くてたまに開けっぱにしてるんですヨ。。

2008.10.03 (Fri) | あおい #- | URL | Edit

うちも、実は、まだまだ3ヶ月なのに見てます~。
ムスメがというよりも私が見てるって感じですが(笑)
BGM代わりに、歌がたくさん流れるのがよくって^^
私、一人でパワワップ体操おどってたり(笑)
ムスメはテレビでなくそんな私をじーっと見つめてくれてます(爆)

2008.10.03 (Fri) | みかん #- | URL | Edit

あおいさんへ

最近おすわりがだいぶしっかりしてきました☆
と、思ったのもつかの間、昨日前のめりに倒れてしまい、泣かせてしまった私です。。。
ゆうくんもパワパワ♪好きですかー^^
ピンクのパンダはうちも微妙です(笑)
私が気に入ってるのでよく歌うんですがi-201

トイレの前までお迎えきてくれるのですね!
嬉しいけど・・・i-230って感じですね(笑)
うちも歩行器ほしいなぁ。。。

2008.10.03 (Fri) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

みかんさんも観ているのですね☆
歌、覚えちゃいますよね!
私もよく踊ります(笑)
ゆのもそんな私を見ながら笑ったりしますよーi-179

2008.10.03 (Fri) | さー #- | URL | Edit

おすわりできたら、いろんな遊びもできそうだしいいよね♪
うちはせっかく後ろにクッションおいても横や前に倒れて泣く。。。

テレビはまだ教育番組も見せてないの、普通に自分たちがバラエティ見てる(笑)

2008.10.03 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

まだまだ目が離せないから、早くお座りしても倒れなくなるといいな♪
ちなみにうちは、倒れそうになって私が「あぶない、あぶない」っていいながら支えるときゃっきゃと喜んでます。
で、わざと倒れようとする(笑)

2008.10.09 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

