スポンサーサイト


つつじを見に

昨日は彼が当直だったため、ゆのと一日中二人っきりでした。
お風呂も二人で入り(ドキドキ)寝かしつけも私一人
そんな日に限って、ひどいぐずりでなかなか寝てくれず、21時半に布団に入ったのに、寝たのは23時半ごろでしたぐったり。

でも、そのせいか朝7時半までノンストップ睡眠
おむつを替えても寝ていたのでそのまま二人で二度寝。

1時間後におっぱいをあげてからは、うんちを3連発!
ちょこっとするわけじゃなく、しっかりうんちを3回!
でも替えてるときじゃなくて、ちゃんとおむつした後にブリブリ~ってするの
エライエライ(笑)
そのあとも寝てくれて、今10時半だけど、まだ寝ています

007 - コピー (4)
土曜日につつじを見に行ってきました。
山の上にすごーくたくさんのつつじが咲いていてとってもきれいでした。
思いのほか日差しが強く、ゆのもぐずり気味だったので、そそくさと帰ってきたんですがね。
ゆのともっとお散歩やお出かけしたいけど、紫外線が気になる今日この頃。
どんな対策とればいいのかなー?
スポンサーサイト

Comment

No title

自分も眠たいときに限って赤ちゃんは目がパッチリ!ってこともあるよね。
でも朝まで寝てくれるなんてうらやましい~!さーちゃんのおっぱいはカチカチになったりしないのかな?

この前紫外線クリーム塗ってみたけど、大人用と違うからか昔の日焼けどめみたいに白くなった。。。ローションのほうがいいのかな。
散歩の時は帽子かぶせて長袖着せてるよ♪

2008.05.19 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

ぐずって寝ないときってたまにありますよね。
しかも「今日に限って?」みたいな状況・・・(涙)

紫外線気になりますよねー。
うちも帽子をかぶせたり、ベビーカーからはみ出る手足にはタオルをかけたりしてます。
日焼け止めはぺろぺろなめちゃうからまだ使えないだろうしなぁ。。。。。

2008.05.19 (Mon) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

朝まで寝ているときは、おっぱいもかちこちですよ~。
飲ませると、シャー!!と噴射しているようで、ゆのがむせて口を離すと大変なことになりますi-201

帽子をかぶせても、顔に日差しがあたるんですよねi-182
日焼け止めクリーム、月齢の小さい子用もあるんですね☆

2008.05.21 (Wed) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

最近なんだか寝つきが悪くなってきた娘です。。。
泣き出すとまるで別人のようですi-181

紫外線、今が一番強いっていうし、気になりますね。
できるだけ肌を出さないで出かけようと思いますi-88

2008.05.21 (Wed) | さー #- | URL | Edit

No title

そうそう、ひとりの夜に限ってぐずったりするんですよね。
紫外線、私も気になります!
帽子は必ずかぶせてるけどね。
あと、最近はベビー用の日焼け止めも足とかに塗ってます。
おっぱい、朝まで飲まないとすごい出ますよね(笑)
最近遊びながら飲む事があるので、
そんな時は口を話すたびに噴射してます(爆)
周り中おっぱいだらけ・・・・
吸って離すのやめてよ~、なんて笑ってます。

2008.05.21 (Wed) | sachi #- | URL | Edit

sachiさんへ

赤ちゃんは肌が弱いし、なおさら紫外線気になりますよねi-238

私もゆのに口を離され、おっぱいだらけになること度々です・・・。
すごいことになりますよね(笑)

2008.05.22 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

