スポンサーサイト


夏の終わり



夕方散歩に行きました。

だいぶ涼しくなったけれど、歩いていると少し蒸し暑いです。

0021.jpg

まだ刈り取られていない稲の前で。

何を考えているのかな?

「夏も終わりだなー」・・・って?

そうだね、ゆのにとって初めての夏が終わりそうだね。

すぐそこに初めての秋がきているよ。

そして初めての冬もやってくるよ。

秋ってどんなだろうね?

冬ってどんなだろうね?

楽しみだね



          
散歩の帰り道、中学校の前を通ったら、部活動中の吹奏楽の練習の音が聞こえてきました。

プォーーーーーっと大きな音!
泣きだしてしまった、ゆの。

家に着くまで泣いてました

着いたら着いたで、着替えようと私が傍を離れたら泣き出してしまいました。

抱っこでなだめていたら、ピンポーンと。。。

新聞の契約更新に来た人でした。

ドアを開けてそのおじさんを見た途端、号泣。

お互いの声が聞き取れないほどの大泣きでした

契約更新をして、おじさんが帰って行ったあとも少し泣き、、、
おっぱいをあげたら夢の中へ入っていきました。

40分くらいして、ご機嫌に起床。

でもね、、、この中途半端な時間の眠りがいけなかった!

夜なかなか寝ず、布団の上で寝返り・ずりばいし放題!

しばらくして疲れたのか、ぐずぐず言いだし、おっぱいを飲みながらさっきやっと寝てくれました。


スポンサーサイト

Comment

ステキな写真~i-189
デジイチで撮りまくってる様子かしら??

夏が終わりましたね。 もうめっきり涼しいですもんね。
はじめての秋、どんなカンジなんだろう・・・・


そうそう写真の大きさなんですが、
mammyはフォトショップで写真のアレンジや画像の大きさを変えてます。
mammyもあまり使い慣れてなくて・・・・
ピクセル表示で大きさをかえてるんですが、横幅を400~450ピクセルに縮小してます。
fc2のテンプレにもよるけど、mammyのテンプレだと500ピクセルまでは、はみ出ずに写真が載せられます。

あまり参考にならなくてごめんなさいi-201
さーさんは何で縮小してますか??

2008.09.26 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

ありがとうございます☆

フォトショップ・・・実家の前のパソコンにはソフトが入っていたんですが、今使っているのには入ってなくて。。。
あれってフリーソフトではないですよねi-238i-184
とりあえず私はFC2の画像縮小を使って、横幅を420に設定してみました。
テンプレによって、サイズも変わってくるのですねi-201
教えてくれてありがとうございました!

2008.09.26 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ひまわり今年初かも!きれいだね~♪

うちは1階で居留守を使えないから、けっこう勧誘ピンポンに起こされることがあるよ、どうでもいい勧誘だからいらっとしながら出るけどね(笑)

夕方遅くに寝るときは、リビングじゃなくて、寝室で寝かせるようにしてるよ~!そのまま長時間寝てくれればラッキーだしね。

2008.09.26 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

実は私も今年まじまじとヒマワリを見たのは初めてでしたi-201
私も1階住まいなのでなかなか居留守使いづらいですi-182
明らかに怪しそうなのは出ないこと多いですがi-203

うちも、寝室で寝かせるようにしてるんですが、なかなか長時間は寝ません~i-183

2008.09.27 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

