

気に入っていたデニム・・・膝の部分に穴が開いた。


気に入りすぎて、履きすぎたか。。。



今朝、ソウを幼稚園に送っていた。


めずらしく、「かえらないで」と泣いてた。


そんな日もあるよね。



満三歳児クラスが一緒だった男の子。


「毎日、毎朝、泣くんだ。」って、お母さん。


話をしていたら、うるうる。


「今日はきついこと言ってしまった。毎日毎日泣いて、どうしたらいいのかわからない。愛情不足かな。」って。



ちがうよちがうよ。

愛情不足なんかじゃないよ。

きついこと言っちゃう時もあるの、仕方ないよ。


3歳も、母たちも、がんばってるなって、思いながら、デニムの穴のことも思いながら、今日は歩いて帰ってきた。






Comment

Post comment

Secret

