

引越して、おもうこと

季節も秋に変わり・・・


すっかりご無沙汰しておりました。


8月に転勤で、地元に戻り、2ヶ月半が過ぎました。


時間があるようでないような、時間がないというよりも、余裕がないというか、でもそれも言い訳にしか過ぎないのだけれど。


自分の家は、やはり快適で、ありがたいことだなぁと実感。


それでも、約6年間住んだ以前の場所が恋しくなり、泣いた日もあります。


逆ホームシック、みたいな。


結婚と同時に引越し、すぐに、ゆのを授かり、その地で子育てをし、同じ年の子を持つ友だちも何人かでき、ソウも生まれ、ソウを通じての友だちも増え、ゆのが幼稚園に通い・・・


そんな時間を過ごした場所や、子育ての時間を共有した友人たちの存在は、思っていた以上に大きく、大事だということに、引越してから気づきました。


それは、家族や昔からの友人とはまた違ったもの。


そんな風に思うことができたのも、地元から離れて生活した6年間があったからこそ。


実家から遠く離れてさみしい、とか、あーだこーだ文句をつけたこともあったけれど、今となっては貴重な体験。



これからは、ずっとこの家で過ごしていくんだ。


またぼちぼちと、時間をみつけて更新出来たら、と思っています。


DSC_1993.jpg

Comment

Post comment

Secret

