

マイ・ホーム

8月に、転勤することが決まりました。

地元に戻ります。

昨年の夏ごろから、来夏にそろそろ転勤では?とにらみ、着々とマイホームの準備を進めてきました。


新築分譲物件を何件か見に行き、資料を取り寄せ、気に入った物件の担当営業さんと連絡をとりあい、帰省の際は見に行く、などをして、今年の春に申し込み、契約、先月引き渡しされました。

とはいえ、かなり距離があるので色々と不便なことも多かったです。

はるばる名古屋から営業さんが新幹線に乗って契約を結びにきてくれたり、GW中にローンの契約やらカーテンの打ち合わせやら、丸一日かけて行ったり。

鍵の引き渡しも、私たちは行けなかったので、両親に頼んで受け取ってもらいました。

ちなみに私の実家から車で5分ほどの場所。

近いです。

でもあえて選んだわけじゃなく、色んな条件が重なってそうなった感じかな。

今まで離れていた分、お互いに嬉しいことも増えるかな。


うちは転勤族だけど、夫婦で子どものこと、将来のこと、色々たくさん話し合って、「次の転勤先が愛知だったら(地元)家を買おう、その先は単身赴任する。」ということが決まってたのです。


それにしても、家を買うって一大事って思った。

お金のことも、責任も、身が引き締まるっていうか、がんばろうっていうか。

そして改めて、ダンナさんに感謝。


アパート退去の連絡もしたし、引っ越し業者も決定したし。

あとは残り少なくなってしまった、ここでの生活を楽しもう!!


ゆのの幼稚園のことやお友だち、私もここで出来た友だちとのお別れを考えると、とてつもなく寂しくなるけれど。




Comment

No title

ひさしぶりのコメントです♪
愛知に戻れるのおめでと~☆そしてマイホームおめでとう☆実家が近いみたいだから、ご両親も喜ぶね!

子供はすぐに環境に慣れるから、きっと大丈夫。引っ越し大変だけど頑張ってね。

2013.06.18 (Tue) | #- | URL | Edit

名無しさま☆

ようちゃんかな?
コメントありがとう!
おひさしぶり

やっと愛知に戻れることになりました☆
楽しみだけど、寂しさもありー
引っ越しがんばります!

2013.07.21 (Sun) | さー #KKmNM2D. | URL | Edit

Post comment

Secret

