スポンサーサイト


新米

彼の実家から新米が届きました
お義母さんのお兄さんが作られているお米だそうで。

ウチ、お米の消費量が多いから助かります。

1日2回に分けて4合炊きます。
普通?
彼のお弁当の分も含むから普通なのかな?

でも、ほとんど彼が食べます。
ゆのが生まれてからはおっぱい出さなきゃーって、私も前よりは食べるようにしているけれど、やっぱり彼に比べたら全然で

この新米でゆのにもお粥を作らなきゃね
きっとおいしいよ~ゆのちゃん

お粥・・・昨日もほとんど食べてくれなかったです。。。
でもスプーンは好きみたいで、ニコニコしながらなめてました。
スプーンにお粥ついてるから、少しはごっくんできたかなぁ?


今朝はいつもより早い起床
時間を持て余したので、8時半ごろお散歩に出かけました。

まだ刈り取られてない稲が頭を垂れていて、秋だなぁ。。。なんてしみじみしたり。

ゆのはベビーカーの揺れと朝の空気が気持ちいいのか、けっこうすぐ寝てました。

私は用水路に泳ぐ魚を見たり、田んぼや畑の作物を見たり(どんな田舎?!)のんびり歩きました~
涼しくなってきたから、散歩もしやすいね。
スポンサーサイト

Comment

4合は多いね~旦那さんはお米大好きなんだね♪
うちも今までスーパーで5キロずつ買ってたけど、最近はお米やさんで2キロずる精米してもらってるよ。お粥くらいおいしいもの食べさせてあげたいよね。

朝晩はほんとに肌寒くてタオルケットをしっかり巻いて寝るくらい。。。そろそろ布団だそうかな(笑)

2008.09.17 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

うちも、4合・日ですよ。1合はお弁当。2合は夫婦の夕飯。余ったのは、オニギリ握って私の朝&昼ごはん&と、離乳食のおかゆ・・・
なので30kgづつ、祖母に甘えて送ってもらいます。
買うと重いから持って帰るのも大変で、スーパーで買うのよりずっとずっと美味しいので、ホント助かります。

2008.09.17 (Wed) | あおい #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

うちも、お米買うときはお米屋さんです。
目の前で精米してくれるから新鮮でいいですよね☆
しかもスーパーのお米より安くておいしいし!

朝晩冷えますよねー。
お互い風邪ひかないようにしましょうね。

2008.09.18 (Thu) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

あおいさん家も4合なのですね。
ウチも、割合的にそういう感じです!
結婚して、お米送ってもらうことがあって、初めて精米機を体験しました。
自分で精米すると、美味しさもまた格別、ですね☆

2008.09.18 (Thu) | さー #- | URL | Edit

1日に4合は多いかも~
でもお弁当も作ってたらそれくらいかな?
新米でのお粥、美味しそう~!!
ゆのちゃんも食べてくれるといいですねi-179

あ、そしてハーフバースデーおめでとうございます!
ステキな写真が撮れましたか?i-189

2008.09.18 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

やっぱり4合は食べすぎかも・・・彼!!
新米お粥、美味しかったみたいです^^
夜に裏ごししていたらそばにいたゆのが見つめてくるので、ひと匙あげてみたら、にこーって笑いながら食べてくれました☆
でも、昨日は食べなかったけどi-238

写真、100日に比べたら納得いくものが撮れましたーi-185

2008.09.19 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

