

いちじくジャム

先月、お芋掘りをさせてもらった時に、一緒にたくさんのイチジクをいただきました。


畑の隅に植えられていたイチジクを見て、「美味しそう…」とつぶやくと、お土産に持たせてくれました。

その量、約1キロ


さすがに、全部をそのまま食べることが出来なかったので、残りをジャムにしました。


1

翌日からトーストに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり、あっという間に食べてしまいました


初めて作ったけれど、これがもう美味しいのなんのって!!

自分で言ってたら世話ないんだけど、ほんとに美味しかったの


図々しくも、来年もイチジクいただきたいなぁ…なんて

Comment

Post comment

Secret

