

ドーナツとドラえもんケース

DSC_0062_20120921145843.jpg


先週末、台風で出掛けられなくて暇だったので、ドーナツを作りました

レシピの倍量で作ったので、半分は揚げずに、パンに

甘めの丸パン、美味しかった


普段揚げ物をほとんどしないけど、たまにドーナツを作ると、ちょっと楽しい♪

オーブンでパン焼くより、油で揚げた方がすぐ出来て食べられる気がするし


何より子どもたちが喜ぶ!



DSC_0030_20120921145844.jpg

で、ゆのがね、ドーナツをなぜか「ほっともっと」のドラえもんランチのケースに入れたいって言う


入れましたとも。


実家に帰省していた後、自宅に帰った日の夜は、だいたい「ほっともっと」って決まってる我が家。

新幹線降りて、車に乗り込んだら近所のほっともっとに電話

年2回くらいかな?


その度、ゆのはドラえもんランチを頼むから、ケースも洗ってとっておいてあるんだ。

そして、こんな風にたまに、ごはんやおかずを「ドラえもんに入れて~」って言うときがあるのー。


ソウにはドラミちゃんケースに入れたよ。


ソウは何でもいいって感じだけどね。


ゆのは喜んで、食も進むようだからいいよね




31_20120921145845.jpg


Comment

Post comment

Secret

