スポンサーサイト


2012 夏休み (1)

すっかりごぶさたしてました。

 

 

ただいま実家で夏休みを過ごしています

 

 

今回は3週間ほどの長期滞在なので、友だちとたくさん会えました

 

 

子どもがいる友だちとは、ゆのとソウも連れていき、独身の友だちとはゆっくり喋りたかったから、両親に託して出掛けました

 

 

 

ある日は

 

ゆのと同じ日に、同じ産院で生まれたNくんと、約2年ぶりに遊ぶことが出来ました

 

Nくんの弟Yくんとソウは初対面

 

この二人も、妊娠中は予定日が同じ日だったという偶然!

 

とはいえ、Yくんは予定帝王切開だったのでソウより1ヶ月ほど早く誕生したのでした

 

 

久しぶりに会った、ゆのとNくんは、びっくりするくらい気が合ってて、会ったそばから帰るときまでずっと笑いながら遊んでました

 

ソウとYくんも、姉兄に混ざっていじられながらも楽しそーにしてた♪

 

次に会うときは、下の二人もおしゃべりするようになってるかな?



 


 

 


またある日は

 

 

高校の時の友だちのお家へ遊びに行きました。

 

友だちは、小3、小1、2歳の子がいて、一番下の女の子はソウと同級生

 

女の子はおしゃべりが早いねー!

上に兄姉がいるのも影響してるだろうけど、とにかく2歳になったばかりとは思えないほど会話がしっかり出来ててびっくり!

 

ソウがまだまだ赤ちゃんに見えたもの(笑)

 

それもかわいいんだけどさ

 

ゆのは小1のお姉ちゃんに遊んでもらいながらも、2歳の女の子に対してはお姉さんぶりを発揮したりと、成長が垣間見れたよ。

 

 

 

赤ちゃんの頃から、実家にくると、ぐんと成長する気がしてたけど、今回もそう。

 

ソウは背も伸びた気がするし、体重も増えたみたい。

 

言葉も少しだけど増えたよ

 

 

それだけ、普段と違う環境で、普段接しない祖父母と生活したり、お友だちと遊ぶことが、いい刺激になってるんだろうね。

 

良いこと、良いこと!

 

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

