

ぶーま。

2_20120710135215.jpg


ソウ。

クルマ大好きです。

クルマに限らず、電車、新幹線、ショベルカーなどの働くクルマも大好き。



テレビやCM,新聞広告など、クルマが載ってると「ぶーま!(くるま!)」と言って教えてくれます。

よく見つけるなぁってこっちが感心するほどです。

ちなみに、「ぶーぶ」と「くるま」が合わさって「ぶーま」と呼んでるようです。


”救急車”も、「きゅーきゅーしゃ!」ってそれらしく言います。

外からピーポーピーポーって聞こえてくると・・・

「きゅーきゅーしゃ!きゅーきゅーしゃ!」って。

よく聞いてるなぁ


1

車両を連結させるように、車を並べるのが好き。

「がたんごとーん♪がたんごとーん♪」

って言いながら楽しそうに遊んでます

Comment

はじめまして。

さーさん、こんにちは。
先ほどはブログに遊びにきて頂いて、嬉しいコメントもありがとうございました。
男のこはやっぱり乗り物が大好きなんですね〜!
ずらりと並んだ車を見つめる視線が真剣で、なんだかとっても微笑ましいです^^
またちょくちょくお邪魔させて頂きますね。

2012.07.10 (Tue) | antika #- | URL | Edit

antikaさんへ

こんにちは。
こちらこそ、ご訪問・コメントありがとうございます☆
「車好き」…男の子は本能的にそういう風なのかなー?と思ってしまうくらい、うちの子は反応します~。
antikaさんのそすけさんは何に興味を持つか楽しみですね!
私もまた、お邪魔させていただきます♪

2012.07.13 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

