スポンサーサイト


ソウ、1歳半検診

DSC_1060.jpg


先週は、お友だちのお家にランチをお呼ばれ

おいしい手づくりピザをいただきました

月2~3回ペースで、おもてなし合いをしている私たち。

あさっては、私の番だー。

何つくろっかな



ぴざ

電車・車好きに拍車がかかってきて、この日もお友だちのおもちゃを走らせてました~

家でもひたすらトミカや電車を走らせてる


そうそう、1歳半検診がありました。

会う人みんなが口をそろえて・・・

「大きいねぇ!」

って言うから、そうなのかな?と思っていたら、標準の中の少し大きいくらいでした

ちなみに、身長82,7cm 体重11,5㎏ でした


DSC_1070.jpg

言葉はあんまり出てこないけど、ワンワンとか、車や飛行機を指すことばなどは言うし、こちらの言っていることは理解しているようだから、心配ないかなー。

そのうち色々しゃべりだすでしょう~って感じ


レール

虫歯もなく、かみ合わせも今のところ大丈夫みたい。

ちょっと反対咬合な気もするんだけど…。


ゆのが少し反対咬合だったんだけど、先日歯科に定期検診行った際に「治ってる!」とお医者のお墨付きをいただきました。

嬉しかったよー

私も昔から反対咬合と言われてきたから、子どもにはそうであってほしくなかったから、よかった。


来週は、小児科で検診&三種混合の追加を接種する予定

すくすく育ってくれて感謝感謝
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

