スポンサーサイト


いやいや期か?

GW中、ダンナさん実家にはお義姉さん一家も来ていたので、みんなで公園行ったよ。


3_20120523145328.jpg


お義姉さんとこは、年少さんの長女ちゃんがいます。

秋には二人目が生まれるみたいで、今からとっても楽しみです♪

いとこが増えて嬉しいな~



2_20120523145329.jpg


プチ・ロッククライミング。

公園行くと、成長具合がよくわかるよね。

いつの間にか、こんなこと出来るようになったんだ~とか、登れるようになったんだ~とか、背伸びたなぁとか。


ねぇねと


ゆのは、ソウとすべり台を滑るのが大好き。

姉さんっぷりを発揮してます。

ソウもまんざらでもなさそう


DSC_0628.jpg

前回の記事で、ソウのぐずりっぷりに参ったことを書いたんだけど。

昨日も今日も、家の中でだけど、ソウの主張に参り気味。


ひょっとして、、、いやいや期に足を踏み入れたのかしら。

とにかく、思い通りにならなかった時の主張が前に比べて明らかにパワーアップ。


今日も道路に寝転んで泣いてたよ。。。

玄関に入れたら、玄関で延々と泣いてたよ。(少しほっといた。)

頃合いを見計らって、ソウのもとへ行くんだけど、抱っこしようものなら、拒否!

「俺は怒ってるんだ!」みたいな感じで泣き叫ぶんだよね~。。。


午後も、何かスイッチが入って大泣き。

ちょうど昼寝するくらいの時間だったから、布団で待ってみた。

でも、立ちすくんだまま泣きっぱなし。

しばらくして、抱っこしてぎゅってしてたら、泣きながらも寝てくれた


これも成長過程かなー。

この時期ゆのはどうだったかなー。

ブログ読み返してみよう。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

