スポンサーサイト


ヨーガと

今年度から、市民講座で開講されているヨガを受講することにしました

さっそく先週、第一回目があって、ヨガしてきました。


想像していたよりも、すごく楽しくて、次回がとっても楽しみです!!

呼吸法とか、普段伸ばさないところを伸ばしたりとか、なんとも気持ちがよい

何より、目をつぶって瞑想…これが新鮮でね。


この講座、なんと無料の託児つきで、ソウは隣の部屋で、シルバーのおばさま方にみてもらっていました。

離れる時は泣いたけれど、泣き疲れたのか?迎えに行ったころは夢の中でした



そして、もう一つ始めた市民講座。

「スタイルアップウォーキング」


正しい歩き方を身につけることで、姿勢がよくなってスタイルアップできるそうです。

身長が166cmある私。

「背高いね~。」って言われるけど、自分ではなんとなく姿勢が悪い気がして。

せっかく、ある身長を活かしてピシッとカッコよく歩けたらいいなと思って申し込みました。


で、今日初回があったのだけど、こちらも楽しかった~!!

骨盤や体の軸などを伸ばすストレッチをしただけだったけど、普段あんまりしないから気持ちよかった☆

ちなみにこちらも託児付き


今日も泣いて離れたけど、迎えに行ったら泣かずに抱っこされてました♪

ヨガもウォーキングも、それぞれ隔週であるから、ソウも慣れてくれるといいな。




出産してから、働くでもない・習い事をするでもない…

閉じこもっていたわけではないけど、ある意味、限られた生活をしていた自分。


この度、ほんの少しだけ、外に出た気分でいます。

これから、少しずつ新しい世界が広がっていくといいな。

ちょっと、わくわく。

スポンサーサイト

Comment

託児付きでこんなのがあったらいいですねー!
しかも無料の託児なんて最高☆
私も、リフレッシュしたいですー。

幼稚園で活動する運動クラブみたいなのに入部はしたものの
下の子は連れていかないといけないし、結局は下の子を追いかけまわしてるだけになりそうで^^;

2012.05.19 (Sat) | みかん #- | URL | Edit

みかんさんへ

無料の託児付きってありがたいですよね。
1時間半だけど、一人の時間が持てて嬉しいです。

幼稚園で親御さんが活動できるクラブがあるんですね~!いいな★
幼稚園なんだし、ちょっとの間先生ちびっこ達見ててよ~って思っちゃいますね(笑)

2012.05.21 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

