スポンサーサイト


年中さん、スタート

今週からゆのの、年中さん生活スタートしました。

17日からは全日保育になります。


母娘共々仲良しだったお友だちが、関東に引越してしまい、かなーーり寂しいのですが、ゆのはゆのなりに切り替えて(?)元気に幼稚園に通っています。


今年はバスがアパート前まで来てくれることになり、それだけでハッピーです♪

昨日はすっごい雨だったから、助かった~

要望してみるもんだ。


担任の先生は、4年目の方で、真面目そうなしっかりした先生で安心しています。

進級式の時の担任発表って、周りのお母さん方の反応がおもしろい。

ふふ。


それにしても、ドキドキの1年前からもう1年たったと思うと、早い早い。

去年の今頃は、私もゆのも緊張の毎日だったなぁ。


帰ってきても、多くを語らないゆの。

聞きたいことばかりだけど、質問攻めにはできず、ゆのの口からぽつぽつ出る話をゆっくり聞いていたなぁ。


バスに乗る時にゆのが泣いた日もあり。

「お母さんは、帰りもここで待ってるよ。」

って、笑顔で手を振ったけれど、バスを見送ってから私も涙をこぼしたや。



あれから1年。

本当に成長した!

今じゃ、うるさいくらい色んなことをしゃべるしゃべる。


幼稚園パワー、すごい。

年中の1年も、ぐんぐん成長しよー


sakura2.jpg

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

