スポンサーサイト


4歳の誕生日

ゆの、16日にめでたく4歳を迎えました。


当日、幼稚園であった誕生会も参加できてよかったよかった


お誕生月の子どもは、ステージに上がって、ひとりずつ挨拶をします。


名前や年齢に加えて、大きくなったら何になりたいか、など。


大きな声で、はっきりと、


「おおきくなったら、ドーナツやさんになりたいです。」

と言えてました。


母さん、うれしかったよ。



誕生会の後は、クラスで皆と一緒にランチ。

正直、ソウを抱っこしながらソウに食べさせたりゆのの様子見たり、お友だちの話聞いたり(早く食べ終わった子が、ソウをかまいに来てさらに質問攻めにあう)していたら、自分の食べる暇もなく、いや、食べたんだけど、何食べたかよくわからなかった

時間も結構短くて、食べるのが遅い子は、大変だなぁと感じました。


ゆのは、体調がイマイチだったから、ランチ後はそのまま連れ帰って、病院で薬をもらってきました。



ke-ki2.jpg
いちおう、クッキーで4を作ってみた。


夜はお寿司がいいと言っていたけど、実際食欲がなく、ほとんど親のお腹に入りました…

ケーキも、飾りのチョコを食べただけ。

もともとケーキ好きじゃないから、想定内

実家から送られてきたどら焼きの方が嬉しそうに食べてたよ


プレゼントは、今週末行くことにした旅行

体調もちょこっと回復してきたし・・・楽しもうね~!!









ゆの。

元気に4歳まで大きくなってくれてありがとう。

幼稚園に入園して、知識だったり、生活習慣だったり、人を思いやることだったり、やさしくすることだったり、我慢することだったり、たくさんたくさん、いろんなことを覚えて、吸収して、ぐーーんと成長したね。

お友だちと元気に遊ぶ姿や、ソウに優しく接する姿を見ると、お母さんは本当に嬉しくなるよ。

大好きだよ。

おかあさんより。
スポンサーサイト

Comment

ゆのちゃん4歳おめでとう♪これからもすくすく元気に育ってくれるのを遠くからだけど願ってます☆
旅行楽しんできてね~!!

2012.03.22 (Thu) | #- | URL | Edit

ゆのちゃん、4さいのおたんじょうびおめでとう!!!

具合はどうかな?よくなったかな?
旅行楽しめますように☆

プレゼント無事に届き、そして喜んでもらえてなによりです!
こちらこそ素敵なプレゼントをありがとうね☆

2012.03.22 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

名なしさんへ☆

ありがとうございますー♪
早4歳ですね。
旅行レポ書いたので、よかったらよんでください^^

2012.03.31 (Sat) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ありがとうございますー☆

おかげさまで元気に旅行楽しめました!

いただいたスカートを履いてキティに会えて本人もご満悦でした^^
ほんとにありがとうございました~!

2012.03.31 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

