スポンサーサイト


たこやき

先日ゆのとソウを連れて、以前アパート2階に住んでいたお友だちの家に遊びに行ってきました。

私とソウは、新居に何回かおじゃましたけれど、ゆのは初めて。


それはそれは楽しみにしていて、車でお家の前に着いたら、

「ここ?!いいじゃん!!いいじゃん!!」


と、外観を見て興奮気味に言いました。(ちょっとエラそう



DSC_8748.jpg


この日は、たこ焼きならぬウインナー焼きをごちそうになり、私は焼きそばを持って行きました。

ゆのもソウも(私も)よく食べて、お腹いっぱーーーい。


お友だちの家には、ゆのと同級生の長男くん、ソウと同級生の次男くんがいます。

長男くんは、自由人。


この日も、ごはん後は一人庭に出て砂で遊んでおりました


ゆのは、しまじろうの英語の教材を借りて遊んだり、プレイジムで遊んだり。


たまに1歳児二人の様子を見て、報告。

「おかあさんー、ソウくんが、次男くんとなかよくあそばなーい!」

とか。

いやいや、1歳児なりに仲良くやってると思うんですがね。


ちょっと話がずれるけど…こういうチクリ報告って、幼稚園に通ってるならでは、なのかな。


ゆのの幼稚園では、きっとみんなこういう感じっぽい。

「先生に言うよー」みたいな。

だって、幼稚園通い出してからだもん、こんなこと言うの(笑)


でも、報告することは大事なこと。

告げ口みたいなのは、ちょっと感じ悪いけど、社会で揉まれて生きていく過程では必要というか、”通る道”なのかな。


2_20120312113156.jpg
ソウ、でかっ!

帰り際は、長男くんも混じってみんなでボールプールで遊んだり、ワイワイ楽しみました☆

また春休みに遊べるといいなぁ

美味しいご飯とおやつと楽しい時間をありがとう!
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

