スポンサーサイト


ひなまつりのごはん

さくらもち

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

おはなをあげましょ もものはな~



ゆのがよく口ずさんでいます。

昨日は幼稚園でもひな祭り集会があったようで、ひなあられをもらってきました。


お雛さまにお供えして、今日おやつにいただきました。


もひとつ、おやつに桜餅。

美味しかった~


小さい頃は、葉っぱをよけて食べていたけど、いつからか葉っぱなくしては桜餅は食べられず。

ゆのは小さいのに、葉っぱついたまま食べてた

昔の私よりも大人だわ





手まりすし


今年のひな祭りご飯は、手まりずし。


買ってきちゃいました。


昼も夜もダンナ不在で、作る気失せてしまいました。


ゆのに、手巻きずししようかと提案したけど、「お寿司がいい~」って答えだったから、楽しちゃった。



どうせならこれはランチに食べて、夜は簡単に済ませて、子を早く寝かせてしまおう…と私の企み

しかも、食べてる最中ソウは昼寝をしていたので、ゆのと二人、女子のみでいただきました。

穏やかな昼下がりでした。


そして計画通り、19時過ぎにはゆのとソウは寝たので、静かに夜の一人時間を楽しんでいる私です。




たまご


お雛さま、また来年お目にかかれるのが楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

私も今日は、子どもたちを早く寝かせてゆっくり。の予定が、一緒に寝てしまい、出遅れました(笑)

葉っぱと一緒に桜餅を食べられるなんて、ゆのちゃん大人!
私も、大人になってから葉っぱと一緒に食べられるようになりました^^;

ムスコが寝てる間の女子二人の時間。
やんちゃ坊主がいないだけで、ほっこりおだやかになるので、結構好きです。

ほんと、男の子はパワフルですよね…。
色んなところに登るわ触るわ…。
もうやめてーー><!がいっぱいです。
うちの子も、ソウくんと一緒で高いところ登って、電話で誰かとお話してます(笑)

2012.03.03 (Sat) | みかん #- | URL | Edit

なにか忘れてる・・・と思ったら桜餅食べてない!!(笑)
大好きな和菓子なのに^^;

我が家はロールケーキと散らし寿司でお祝いしました♪
男の子チームの方が大喜びでしたが(笑)

19時から自由時間ってステキですね☆

2012.03.04 (Sun) | ゆちこ #- | URL | Edit

みかんさんへ

寝かしつけ、うっかり一緒に寝てしまいますよねi-202
途中で気づいて起きた時のがっかりと言ったら…。

桜餅の葉っぱの味がわかるとは、我が娘、なかなかやるな(笑)と思ったりi-278
ほんと、やんちゃな1歳児が寝てる間の時間は上の子と過ごすおだやかで貴重な時間ですよね。
ムスコくんも、電話するのですね(笑)
姿が笑えますよね~。大人をよく見てるなって感心もするし!

2012.03.06 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ゆちこさんへ

ロールケーキ、いいですね!
そーとくん、喜んだでしょうね♪
私も、ケーキを作ろうと思ってシフォンを焼いたのですが、見事に失敗で、一人で食べました…。
サビシイ。

一人時間が早く始まるとホント嬉しいです☆
ある意味ダンナさんがいない日は、ウキウキだったりします(笑)

2012.03.06 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ゆのちゃん、桜餅の葉っぱ食べられるんだ!
すごぉい!
あたしも子供の頃はよけてたなぁ~
いつしかさーさんと同じくなくてはならない存在となったけれど、、、
ミウさんもお子ちゃまなので葉っぱはよけて食べてましたヨ。。。

2012.03.07 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

小さい頃は、なかなか葉っぱが美味しいとは思えないですよね~。
大人になった今じゃ、葉っぱなかったら桜餅とは言えないですよねi-278

2012.03.07 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

