スポンサーサイト


同郷

今日はお友だちとショッピングセンターでお茶&お買い物をしました


お友だち、同じ愛知県出身なんです。

しかもゆのと1ヶ月違いの女の子のママさん。


どうやって友だちになったかというと、、、
先月のお盆の帰省のときに、名古屋までの新幹線が一緒だったんです。

と言っても、席も号車も全然違い、名駅に着くまでお互い知らなかったの。

たまたま名駅で同じエレベータに乗り、
(閉まりかけたドアに、「乗ります乗ります!」とお友だちのお父さんが入って来られました。)
その時にお友だちのお母さんが、

「あら!赤ちゃんがいる!小さーい!何ヶ月?」と声を掛けてくれ、

「もうすぐ5ヶ月です^^」

「ま!うちの子より大きいの?ちょっと○○子~!」

という感じで、私たち夫婦、お友だち一家が改札付近で立ち話。

お母さんがかなりおしゃべりする方で、
「○○子!あんた友達いないって言ってたでしょ!お友だちになってもらいなさいよ~!」
と、後押し(笑)

私も、同じくらいのベビちゃんのママで、しかも同じ愛知出身で山口在住の方と友だちになれるなんて嬉しい!!と思っていたので「ぜひぜひ~!」と携帯番号を交換しました。

「お互い山口に戻ったら連絡しますねー」と約束して。

そしてお盆明け、さっそくメールをして、今日会うことになったのでした。


でも実は、先週の土曜日にも会ったんです♪

お友だちは隣の市に住んでいて、先週ドライブがてらその街に行ったときに
「今近くを車でブラブラしてますよー」
とメールをしたら、お家にお招きしてくれたのです。(強引にお邪魔したに近いけど

そのお宅訪問がすっごく楽しくて、帰りの車内でも彼と二人で興奮(笑)
「また絶対会いたいよねー!」って。

私たちよりも6つか7つ年上のご夫婦なんだけれど、年の差を感じさせない雰囲気で、本当に話してて楽しかった!

あぁ、いい出会いをしたなぁってしみじみ思ったり


そんなわけで、今日が来るのもすごく楽しみにしてました。

もちろん思った通り、今日もとっても楽しかった!

ゆのとベビちゃんもベイビートーク?してて楽しそうだった


同じ市内に住んでたらもっともっとよかったのになーって思うけれど、それでも素敵なお友だちが出来て、とっても嬉しいです

スポンサーサイト

Comment

わぁ~そんな出会いからお友達になったなんてすごぉい!!
やっぱり「友達」ってどこでどうできるかってわからないものですよね~
嬉しいですよね、こういう「縁」

mammyもさーさんとこうしてブログでめぐり合えたことがとても嬉しいですもん!!
家が近かったらもっとよかったのになぁって思いますけどねi-184

2008.09.06 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

ほんとほんと、どこでどんな縁があるか、全く分んないですよね!
ネットがこんなに普及してなかったら、私もmammyさんとお知り合いになれなかったしi-201
コメント、すっごく嬉しいですi-179
いつかお会いできたらいいなーi-189

2008.09.06 (Sat) | さー #- | URL | Edit

お友達ができるのっていいですよね~~^^

私も、結婚して今の土地に住み始めたので、周りには
だんなの親戚ぐらいしか知り合いがいなくってi-182

子どもが産まれたら、子どもつながりでお友達できないかな~?
なんて楽しみにはしてるのですが、まだそこまで外出できない
月齢だったりするので、なかなかですねぇi-195

もうちょっと涼しくなったら、色々出歩いてみようと思ってます^^

2008.09.06 (Sat) | みかん #- | URL | Edit

みかんさんへ

みかんさんも同じ境遇ですねi-238
お互い慣れない土地ですが、素敵なお友だちたくさんできるといいですね!
同じくらいベビちゃんをもつママさんとなら、話も合うから、きっと息抜きにもなりますしねi-236

2008.09.08 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

