スポンサーサイト


初・託児

ソウ、初めての託児体験をしました。

今日は、以前申し込んだ、市の保健センターで行われた子育てに関する講話会に出掛けました。


時間は2時間。

その間ソウは別室で保育士さんと他の子どもちゃん達と遊んでいました。


離れる時こそ泣いたものの、すぐに遊びだしたそうです。

お友だちとも絡んで遊べた様で、安心しました。

迎えに行ったら、すでに寝かけてて、抱っこした途端すぐに眠りにつきました。

家についた今も、まだ寝てる

たくさん遊んだのかなぁ☆



私はというと、講話をしてくださる先生がインフルエンザにかかり、まさかの欠席。

かわりに、保健師さん二人を交えて、参加者10人くらいで語らう場になりました。


みなさん、子育てに関するいろんな悩みをお持ちで、参考になったり、私の経験談もお話しできたりと楽しい時間が過ごせました。

また来週、同じ時間にあるので今から楽しみです


今日は、ソウを託児に慣れさせる一歩。

これから少しずつ、母子離れた時間を設けたいなと思っています。

ゆくゆくは、月に2,3度保育園に半日くらい預けられたら…と思案中です。


どうなるかわからないけど、今日の様子を知って、少し自信がつきました。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

