スポンサーサイト


ゆのの言うこと

今朝は雪が降っていました

バス停まで向かう途中、ゆのが手袋をはずして

「ゆきさわってみる~。みてみてー!ゆびについたよ~!」

って、それはそれは楽しそうにしていました。


最近、言動とかしぐさとか、さらに可愛いなぁと感じます。



幼稚園から帰ってきて、おやつを食べながら…

「きょうね~、ようちえんでアレしたよ、アレ。なんだっけ、どらやき じゃなくて…」

「どんどやき?」

「それそれ~~!!」



昨夜、布団に入る前に思い出したようで・・・

「あ!きょうね、せんせいがね、ねるまえとかー、あさおきたときー、お母さんとお父さんの目をちゃんとみて、あいさつしましょうっていってたよー!」

と言って、ちゃんと「おやすみなさい」を言ってくれました。

先生、いい事言う~。



2月に、学芸会があります。

ゆののクラスは「赤ずきんちゃん」をやるそうで。

ゆのは「おばぁちゃん」の役らしい。

劇の練習なのか、突然…

「あかずきん、パンとぶどう酒はもってきてくれたかい?」

と言いだした時は、思わず笑ってしましました。

”ぶどう酒”って(笑)


こんな感じで日々楽しませてもらっています
スポンサーサイト

Comment

おしゃべりができるようになって、
でもまだ知らない世界がたくさんあって(当たり前だけど)
そういうときの仕草や言葉ってたまらなく可愛いですよね♪

2月の学芸会楽しみですね!
うちはお遊戯会でダンスを12月に披露してくれたけど、感動しましたよ!!!
きっとさーさんも成長ぶりに感動すること間違いなしですね!!

2012.01.27 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

いっちょ前なことも言うけど、まだまだあどけない言動や仕草が多いこの時期も抜群にかわいいですね!
前にも増して思わずぎゅーってしちゃうことが多いです、最近i-179

学芸会楽しみです~!
自分の知らない場所での成長した姿を見られるっていいですね!
ミウちゃんはお遊戯会でダンスをしたんですね☆
可愛かったろうなぁi-237

2012.01.30 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

