スポンサーサイト


弟も、感染

ゆのの熱は、昨日には下がりました。

解熱後二日間は登園できないので、今週いっぱいお休みする予定です。



そして、弟・ソウ。

見事にインフルエンザ発症です


まぁ、仕方ないよね。

昨日午後昼寝から覚めたら、何だか熱い。

やっぱり来たな…と。


夜中、熱にうなされる感じで何度も起きてました。

鼻水&くしゃみもよく出る。


今日病院に連れて行ったら、陽性でした。

不快感とか色々言葉で伝えられない分、かなりの愚図りん坊。

小さい体で病気と闘ってること考えるとかわいそう。

早くよくなりますように。


今日タミフルを処方してくれた薬剤師さんが、

「今年のインフルエンザ(A香港型)は、比較的軽いよ」と。

「熱も39度くらいで、予防接種をしていない人は40度超えるけど、二日くらいでよくなってるみたいだよ~」って。


確かに、ゆのもすぐ熱下がったし、あんまりぐったりしてる時間は長くなかったかも。

鼻水はしつこいけどね。


あ、ソウは全然薬を飲んでくれません。

タミフル、ゆのに聞いたら「苦い」って。

騙されて少しだけ飲んだソウも、すごい嫌そうな顔してた。


明日はどうやって飲ませよう。。。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

