スポンサーサイト


インフルエンザ

昨日午後、

「インフルエンザにかかった園児が多数出たため、水曜まで学級閉鎖にします。今から迎えに来ていただけますか?」

と電話がありました。


ゆのを迎えに行くと、17人のクラスが、なんと5人しか出席していない!


土曜の夜に鍋パーティーをしたお友だちも、日曜夜にインフルエンザ発症


ゆのも時間の問題だろうな~と思っていたら・・・。



やはり昨夜39度超えの発熱。

今日病院に行って検査してみたら、インフルエンザ陽性でした。


ゆのの通っている幼稚園の患者が、飛びぬけて多いらしく、お医者さんも首をかしげていました。


そして、

「カッパ(予防注射)を着ていたけれど、大雨の嵐の中(インフルエンザ蔓延の幼稚園)にいた状態」

と例えてました。


予防接種していても、ひどい症状が出る子はいるし、逆に接種していたおかげで、軽症で済む子もいるとのこと。

ゆのは、今は38度台をうろうろしているから、このまま快方に向かうと信じたい。


そしてソウが発症しないことと、日曜に遊んだKちゃん一家にうつっていないことを祈るばかりです~。



幼稚園、年少は全クラス学級閉鎖になったみたいだけど、年中年長は普通なんだよね。

園全体で閉鎖しないと意味ない気がする

スポンサーサイト

Comment

ゆのちゃん大丈夫?高熱だとぐったりするから心配だよね。愛知もすごいスピードでインフルエンザ流行ってるから我が家はほぼひきこもり。
早く元気になりますように!

2012.01.18 (Wed) | #- | URL | Edit

ようちゃんへ

東海三県、インフルエンザ上位を占めてましたね(>_<)
感染力の強さに驚いてます。
たまちゃんの幼稚園も流行らないといいですね!!

2012.01.19 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

