スポンサーサイト


育児相談会3・・・テレビ修理

月イチの育児相談会に行ってきました。

今日はいつもより早めに着くように行き、ママ友と合流

久しぶりに会うと会話も弾む弾む

しっかり気分転換できました。



さて、ゆのの身長&体重は・・・

身長・・・65,9センチ(1センチ伸び)

体重・・・7000グラム(250グラム増)

成長してるね


今日は7時半に起きて、保健センターから帰ってきたのが11時半だったものだから、相当眠かった様子。

今はすやすやと眠っています。
2回くらい目が覚めてぐずぐずしたけど

このままあと1時間寝てくれたら、母はうれしいです。
            


昨日、テレビを修理してもらいました。

まだ買ってから1年3ヶ月くらいなのに。。。

画面に横線が入ったり、映像が黄色や赤に乱れたりしました。

初めはアンテナのせいかなーなんて思っていたけれど、一向に直らないから、SHARPに来てもらいました。

で、内部の配線をひとつ新しいものに換えてもらい、直りました。

いとも簡単に原因をつかんで直してくれたもんだから、疑っちゃいました。

「よくある故障なんじゃないのー?」って。

安い買い物じゃないのに、こんなに早く故障しちゃうのはいやだな。

年会費を払って、電気屋さんの保証に入ってたから無償だったけど、それに入らずにいたら、保証期間は過ぎてて有料修理になったはず。


修理終盤、隣の部屋で寝ていたゆのが起床。

迎えに行って連れてくると、

「おじさん、だれ?」って顔。

人見知りで泣くかな?と思ったけど、大丈夫でした。

にこにこしながら、「あーあー」おしゃべりまでしてました

その修理に来てくれた方も、10ヶ月の女の子のパパさんで、ゆのに微笑んでくれリ話しかけてくれたりしたので、嬉しかったのかも。


それにしても、テレビ直ってよかった
スポンサーサイト

Comment

テレビ直ってよかったですね!
そして電気屋さんの保証に入っててよかった!!ですね!

ゆのちゃん、大きくなりましたねーi-265
ミウさん抜かれちゃったわぁi-203

そのままあと1時間くらいゆのちゃんはお昼寝してくれたかな??

2008.09.02 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

ゆのちゃんいいペースで成長してるね~!うちも体重だけどんどん重くなってると思ってたけど身長もちゃんと伸びててデブちゃんからビッグちゃんになってたよ!

今日は全然寝てくれなくて辛かったけど4時からず~っと寝てる。。。。夜中起きるかな(泣)

2008.09.03 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyさんへ

本当、電器屋さんの保障に入っててよかったですー!

ゆの、体重あんまり増えてなくて伸び悩みかなぁ?って少し心配してたんですが、安心しました。
この日、結局3時間くらい寝てくれましたよーi-189
助かりましたi-179

2008.09.04 (Thu) | さー #- | URL | Edit

よう

たまちゃん身長高いですよね☆

ベビって、全然寝ない日もあれば良く寝る日もあって、色々ですよね。
寝てほしい時に限って寝てくれなくて、期待してないときに長く寝たり・・・。
ま、親の都合なんですがi-229

2008.09.04 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

