スポンサーサイト


ソウ1歳記念旅行~高知・愛媛①~

ソウの1歳を記念して、11月19~21日の3日間、高知と愛媛へ旅行してきました。


まずは高知に住む、大学時代の友だちに会いに


大雨の中、5時間の高速の旅となりました。

大雨の高速、めちゃ怖かった~。

高速に乗り慣れてないダンナさん、よく頑張ってたよ



友達とは、私の結婚式以来だから4年半ぶりの再会!

1月で1歳になる息子ちゃんと、旦那さまも一緒に来てくれて


久しぶりすぎて、何から話していいかわかんなかったけど、子どものことから出産のこと、生活のこと、大学の友だちのこと、時間がある限り話しました~。

その間、ゆのはお父さんとトイザらスで遊んでた


まだまだ話したかったけど、時間もなかったので、来年30歳の年に仲間みんなで集まろう!と誓って別れました。


高知のおみやげたくさんくれてありがとー!



DSC_7045.jpg


夜ご飯は、明神丸というお店でカツオの塩たたきをいただきました。

これがもう、すっごい美味しくて!!

普段、鯛などの白身のお刺身しか食べない私でも、この塩たたきは追加注文したくらいおいしく頂けました

新鮮で、全く臭みはないし、たれ付けないでも十分のお味でした~


また食べたい☆



この日は、駅近くのホテルに泊まりました

ベッドが思ったより狭くて、子ども二人に占領され、朝起きると体が痛かった。。。

やっぱ、旅館の方がいいなぁ


桂浜2



次の日は、龍馬像を見に桂浜へ行きました

けっこう波が高くてびっくり。


ゆのは貝殻探しに夢中になってたけど、全然とれてなかったわ


竜馬像の前で写真撮ってたら、ちょうど10年前に、前日会った友だちと一緒に桂浜行ったことを思い出しました。

その時見た龍馬像より、何だか大きく感じたな~。

あれから10年たったことが何よりびっくり。


ダンナさんと子ども二人連れてまた来たことが少し不思議な気持ちだけど、ありがたいことだわ。



桂浜1


この後は、アンパンマンミュージアムへ向かいました


つづくー

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

