スポンサーサイト


ソウ、1歳の誕生日

11月12日、ソウは1歳の誕生日を迎えました


大きなけがや病気もせず、1歳を迎えられたことに感謝感謝です。


最近は、自我が強く芽生えて、ゆのと泣いたり泣かせたりのバトルをすることもしばしば…。


食べちゃいけないものを口に入れた時など、私に叱られると、のけぞって怒るようになりました。


精神面も、色々と成長してるんだな~と実感する日々です。




ソウのケーキ


ソウのケーキは、ホットケーキに水切りヨーグルトを塗って、柿と卵ボーロをのせました。


ほっとんど食べてくれなかったけどね~。


作って、私が満足したからいいのだ




わんわんケーキ


大人ケーキは、ワンワン!

フルーツいっぱいのロールケーキにデコってもらいました☆


ホールのショートケーキじゃなくて、ロールケーキにして正解だった!

味に飽きが来なくてすごく美味しかった~




1歳プレート



1歳プレートは、アンパンマンおにぎりと、茶碗蒸しと、コーンと星型で抜いた柿・・・。


好きなものを~と思って用意したけど、メニューがしょぼくてごめん、ソウ。


ゆのプラス大人はお寿司



食べるソウ



一升餅、私の両親が用意して送ってくれました。

父が仕事の休みの日に餅つき機でついてくれ、食紅で「寿」とソウの名前を書いてくれました。




おもち



こういうプレゼント、すごく嬉しい。

おもちゃは溢れてるし、服もいらないから一升餅を送ってと頼んだのは私だけどね。

お願いして良かった


今は切って、冷凍庫で眠ってます。

鍋シーズン到来で、鍋する度におもち入れて食べるんだ~




ソウしょう

で、背負ってみたけど。。。


号泣です。

重かったよね~。


ゆのも1歳の時は号泣だった(笑)


そんな姉さんも、背負ってみた。。。





ゆのしょう




軽々~




ソウ1歳


ソウ、一歳おめでとう。

お父さんとお母さんの子どもに生まれてくれて、ほんとうにありがとう。

ゆのの、弟として生まれてきてくれて、ほんとうにありがとう。


いつまでも、にっこり笑顔のソウでいてね。

家族みんなで、元気に成長しようね。


これからも、よろしく。

だいすきよ。
スポンサーサイト

Comment

そうクン、1歳のお誕生日おめでとう!!!
わぁぁもう1歳かぁ!!はやーーい!!
(ってうちのボウズはもう1歳半だけど笑)

すくすく元気に育ってくれるのがなによりだよね。
そうクンも自我出てきた?
でも我が家はミウの自我に比べれば可愛いもんだなぁ~(笑)

我が家のボウズは食いしん坊なのであまり食事中に遊ぶことってないんだけど、嫌いなものはぽいっと捨てるクセがあるかな。
で楽しくなってポイポイ捨てる、なんて遊び始めることはありますよ~
今だけ今だけって思っても、やっぱりそういうのは切なくてため息が出るものですよね、、、
早くそうクンがたくさん食べるようになりますように!!
食事の楽しさ、おいしさにめざめますように!!


1歳おめでとう☆
これからの成長も楽しみにしています♪

2011.11.16 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

本当に、早いですね~!
二人目って気づいたら大きくなってる・・・・みたいなi-179

悩み相談のってくれてありがとうございます~。
そうそう、ぽいって捨てて、それが楽しくなる様子の時、あります。
こっちが「もぅ!」とか言うと余計楽しいんでしょね。
なるべく冷静にしようと思ってるけど、あんまり続くと…ね。

でもここ2,3日は、食べる量も増え、落ち着いて食べられることが増えました☆
子どもって日々成長ですね~。
って、また元に戻ったり、一歩進んで二歩下がるみたいな感もありますが(苦笑)

今よりもう少しだけ広い心で受け止めていきたいです♪
アドバイスありがとうございましたーi-179

2011.11.17 (Thu) | さー #- | URL | Edit

もう1歳なんだね!おめでとう☆
一生餅軽々なんてゆのちゃんすごいね!!確かたまちゃん泣いたような。。。。?
これからは兄弟ケンカもしたりといろんな事があるけど、子供の世界を感じながら日々成長して欲しいね♪

2011.11.19 (Sat) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

もう1歳なんて本当にあっという間ですよね~。
実はゆのが背負ってるのは、一升餅の半分ですi-278
2個に分けてもらってたので、ソウも半分背負わせたんですが、大泣きでしたよー。

ほんとほんと、子どもの世界で色々学んで経験して、色んな事感じながら優しい子に育ってくれたらうれしいな☆

2011.11.22 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

