スポンサーサイト


ピザと子供包丁

先日、無性にピザが食べたくなって、でも外食は面倒だし(ソウがテーブル上に手を伸ばす)…

ということで、家で作りました


ソースは、こちらのトマトソースを作って塗りました。


このソース、万能


パスタに和えてももちろん美味しいし、朝はピザトーストにして、余すことなく食べ切りました




ピザつくり


生地はホームベーカリーにおまかせ。


ゆのもトッピングのお手伝い~


最近特に、お料理をしたがるゆの。


「なんか切りたい~」ってよく言うもんだから、一緒に包丁を買いに行ったよ。

3066657001.jpg


これ

さっそく、魚肉ソーセージを切って、本人も満足気




ピザうまし


ピザは美味しくできたよ~


直径20センチほどのが4枚できたんだけど、大人二人でペロリでした


ゆのは、8等分したうちの2枚くらいしか食べず


ピーマンが嫌だの、熱い、だの文句言いながらウインナーをつまんでました



久しぶりのピザ作り、楽しかった!!

焼き立てすぐ食べられるし、低コストでたくさん出来るし、また作ろーっと

スポンサーサイト

Comment

お手伝いしたいしたいと言うお年頃なのかしら?
ミウもそうだよ。
洗い場を覗いては、ミウも食器洗いたい!
料理してるとこをのぞきにきてはミウもやりたい!

クッキーの型抜きをしたり、混ぜたり、
ミウだけならもっといろいろやらせてあげたいんだけど、下がいるからそうもいかないよね、、
レンも興味津々でイスをもってくるから困っちゃうよ(汗)

包丁、ミウはそのシリーズのミニーちゃんです☆

2011.10.04 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

おいしそう~!!!一緒にキッチン、うちも何度かやったけどまだまだ大変だった。今はお運び係りかな(笑)

2011.10.04 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyさんへ

ミウちゃんはミニーちゃんの包丁なんだ☆

そういう年頃なんですかね~i-228
出来る限り、お手伝いさせたいし、その「やりたい芽」を摘んじゃいけないと思いつつ、忙しい時はやらせてあげられない私です(汗)

そうそう、下の子いるとなかなか落ち着いてお手伝いさせるの難しいですよね。
ソウはまだ椅子持ってこないものの、ゆのや私の足にしがみついてきます(笑)

2011.10.06 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

うちも包丁持たせたら危なっかしくて、まだまだ大変ですi-201
運んでくれたり、箸並べてくれたり、そういうことでも助かりますよね~!

2011.10.06 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

