スポンサーサイト


リズム、崩れる

ここ数日、ゆのの生活リズムが変わってきました。

寝ない!

今までは、朝起きてから2時間くらい遊び、ウトウト。

そのまま午前の寝に入って2~3時間は起きない

で、目覚めてまた2時間くらい2時間くらい遊ぶ

またウトウトして、2時間ほど昼寝


それなのに、午前の寝も午後の昼寝も1時間と続きません。。。

 
そればかりか、夕方になると泣くようになりました

眠いから泣くのか、わけもなく泣いているのか。。。

これが黄昏泣きなのかなぁ。



そして、せっかくお風呂の時間を早めて就寝時間も早まったのに、これも崩れつつあります。

お風呂のあと、暗い部屋で授乳しても、お目目パッチリで、寝る気配ゼロなんですよねー。

結局ぐずるまで遊んで、ぐずってきたら授乳、寝かしつけ。。。

で、就寝時間が21時半、22時になってしまいます。

しかも、すんなり眠りについてくれればいいけど、寝たと思ってもすぐに泣きだし、ギャンギャン泣く日もあります。

最近は重くなってきたので、前みたく30分とか抱っこして歩きまわることも辛いです。


うぅーん。せっかくいいリズムだった生活。

元に戻るといいなぁ





スポンサーサイト

Comment

うちと逆パターンだね~。うちは4ヶ月頃から朝、昼、夕方と昼寝をするようになって楽になったよ。といっても今までが寝なさすぎだった。。。。

夜は夕寝が18時頃のせいか20時過ぎちゃうかな。でもおっぱい飲んでからしばらく一緒に布団でごろごろしてたら寝るようになったよ。

あとは寝返り起きさえなかったら、、、、、。

2008.08.29 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

いいなーi-182
お昼寝してくれれば、してくれるほど楽ですよねi-225
せっかく寝たのに寝返り起きしちゃうと、あぁi-202って思っちゃいますよねi-203

2008.08.29 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

