スポンサーサイト


夏まつり

土曜日は、幼稚園の夏祭りでした


心配していたゆのの熱も、昼寝から覚めたらだいぶ下がっていたので、本人も行く気満々だったし、出掛けました


着いたらすぐに踊りのプログラム。

クラスごとに集まっていたので、担任の先生にゆのを託し、後ろから様子を見てました


最近、毎晩のように

「ぽぽんがぽんっぽぽんがぽんっ


と、踊りを披露してくれてたゆの。


当日、音に合わせて踊ってるのを見て、「あぁ、これを見せてくれてたんだ」と納得


子どもたちみんなが踊ってる姿は格別にかわいかった~



夏祭り


踊りが終われば、家の人と一緒に自由に夏祭りを楽しむ時間


前もって買っていた券で、焼きそばやおにぎりやフランクフルトを交換して、食べたり~
 

くじ引きでは、ゆのの大好きなシールがたくさん当たったり~


かき氷食べたり、ラムネを飲んだり~



その合い間合い間で、ゆののお友だちに会ったり、浴衣姿の先生と写真を撮ったりして、楽しい時間を過ごしました


なんだかんだと、3時間くらい幼稚園にいたわ




夏祭り ソウ

大音響のマイク音に、泣きっぱなしだったソウです。


そういえばゆのの浴衣、去年のを着せようと前日に着せてみたら、小さすぎてつんつるてんだった!

去年は大きかったのに


夕方母と電話してる時にそれをポロリと話したら、タンスに眠っていたもうひとまわり大きい浴衣を宅配便で送ってくれました。

次の日の午後には届きました


宅配便ってすごい!!

おかげで夏祭りに間に合ったよ~



ソウにも届いたけれど、まだちょっと大きかった

来年はよちよち歩く浴衣姿が見られるかな?

スポンサーサイト

Comment

あ!夏祭り行けたんですね!!
よかたですね~♪
すっごく楽しそう~!!!
いいないいな!
浴衣や甚平姿でみんな可愛いなぁ。

ソウ君の浴衣も届いたのかな?
男のコの浴衣もすごく可愛いだろうなぁ☆

2011.07.13 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

夏祭り楽しめてよかったね♪
出店もでるんだね!うちは衛生上なのかわからないけど保護者会からのお菓子だけだったよ。。。
女の子の浴衣かわいいよねぇ☆

2011.07.13 (Wed) | #- | URL | Edit

夏祭り、行けてよかったですねー!
すごい本格的なお祭りなんですね。楽しそう♪

小さい子の浴衣って可愛いですよね☆
うちのムスメも、今年から甚平を卒業して浴衣デビューします^^

2011.07.14 (Thu) | みかん #- | URL | Edit

mammyさんへ

夏祭り、無事行けました☆
色々食べたり飲んだり、楽しかったです♪
子どもたちの浴衣や甚平姿って本当にかわいいですよね!!

来年はソウも届いた浴衣を着られたら嬉しいなi-179

2011.07.19 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ(ですよね?!)

幼稚園の夏祭り、期待以上に楽しめました☆
来年はうーたんも浴衣姿で夏祭りかな?
楽しみですね!!

2011.07.19 (Tue) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

踊りとか、出店とか期待以上に楽しめました☆
もう1度くらい、今年は浴衣着せたいなぁi-179
ムスメちゃんの浴衣姿、ブログに載るのを楽しみにしてまーす♪

2011.07.19 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

