スポンサーサイト


三種混合 2回目

先週火曜日に、三種混合の2回目を受けてきました。

今回は結構待ち時間が長く、初めこそ機嫌のよかったゆのも、だんだんとぐずり気味に。。。

そして、診察。

特に異常はなく、
先生が「何かききたいことありますか?」と。

では・・・
後頭部(首に限りなく近い場所)にあざがあるのが気になっていて、自然に消えるものなのか聞いてみました。

すると、「自然に消えます。」
との答え。

この質問、3ヶ月検診のときに多いらしいです。
10人に一人が質問するんだって。

でも1歳半の検診で同じ質問をする人は100人に一人だと言っていました。

つまり、それまでの間にだいたいの赤ちゃんのあざが自然に治る(消える)ということみたい。

安心安心。



さて、肝心の注射。。。

ゆのの機嫌はあまりよくなく、泣きそうな気配。

注射をした途端、今回も泣きました。

「ぎゃー!」っと。

でもね、今回は割と早く泣きやみました。

あと1回!がんばれ!
(ポリオもあるけどね


ある日のゆの

015 - コピー (7)
ヒマだわね・・・


013 - コピー (7)

おかあしゃーん・・・
スポンサーサイト

Comment

ゆのちゃん注射がんばったね~!痛いというより雰囲気とかにも子供ながらに恐怖なのかもね。

たまちゃんと1週間違いなのにとても背が高いね♪うちはずんぐりむっくり。。。

2008.08.27 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

確かに・・・注射の前のただならぬ雰囲気も怖いのかもしれないですねー。

背が高く見えるのは髪の毛が立ってるせいかも。。。
なかなか下りないんです(>_<)

2008.08.27 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

