スポンサーサイト


おじぃちゃんのキティ

とある日、私の父からかかってきた電話。


「今日、非番だから、ひとりでモゾ(ショッピングモール)に来てるんだ。

ゆのがキティちゃんのキーホルダーをおじぃちゃんに買ってほしいって話を聞いたんだけど?

今、キティちゃんのお店にいるんだけど、どんなのがいいだろうか?」



と。


この電話の少し前に、ゆのが幼稚園のカバンにキティちゃんを付けたいと言っていました。

で、「おじぃちゃんに買ってほしいなぁ」って話していたのを、私が母に話したのを、父が母から聞き、それならばと買いに行ったということでした。


60歳そこそこのおじさんが、一人でサンリオのお店に入ってキティを選んでいる姿を想像したら、笑ってしまった。

でも、ゆのの為に買いに行ってくれたと思うと、なんともじーーんときて、嬉しくなりました。


きっと恥ずかしかったと思うから。



DSC_4980.jpg



一応、お店の人が相談に乗ってくれたらしく、もっと大きいサイズを勧められたと後から聞きました

でも父が「幼稚園のカバンに付ける用だから・・・」と話し、父自身がこれを選んだんだそうです。


届いたキティちゃんを見て、大喜びだったゆののことは、言うまでもありません



毎日これを付けたカバンを背負って、幼稚園に通ってます

スポンサーサイト

Comment

こういうおじいちゃんのやさしさってじぃぃんってきますよね。
サンリオのお店にひとりで行くのも恥ずかしいはずなのに、孫のために、、って思うと嬉しくなっちゃう!!
うちもそう!子供(あたし)にはあまりそういうことをしなかったのに、孫にはできちゃうんだー!!
どんだけ孫って可愛いんだろう?って思っちゃう!!

2011.06.17 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

わー!
これはゆのちゃんにとってきっと世界一のキティちゃんですね!
おじいちゃんの優しさに感動です!
卒園するまで大事につけてくれてるといいですね!

2011.06.17 (Fri) | よしかぶる #- | URL | Edit

mammyさんへ

お返事おそくなってごめんなさいi-201

おじぃちゃんがこんな風に思ってくれると嬉しいですよね☆
孫ってすごーくかわいいんでしょうね!!
きっと私たちも、孫が出来たら同じことしちゃうんだろうなi-278

2011.07.02 (Sat) | さー #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

お返事遅くなってごめんなさいi-201

ゆのはとっても喜んでました♪
キティの顔が薄汚れても、3年間大事にカバンに付けてほしいなぁi-189

2011.07.02 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

