スポンサーサイト


薬克服

今週は、月曜と水曜に、幼稚園をお休みしました。

発熱で。

火曜日は、園で38度4分出て、お迎えコール

迎えに行ったら、かなり嬉しそうだった


鼻水がひどいから耳鼻科行ったら、「風邪でしょう~」って。

あいかわらず、鼻水と咳がとまらないけど、徐々に良くはなってきてるかな。


少し前まで、 ”病院大嫌い!” ”薬なんて飲めるか!” 状態だったゆの。

幼稚園に行き出してから激変


”病院行ってお薬もらおうよ~”

 ”お薬飲む~” に


きっかけは、どうも幼稚園でお友だちがお薬を飲んでいるのを見たから、みたいです。

薬の袋をあけて、直接口の中に粉薬を入れているのが衝撃的だったのかな


家では、スプーンにゼリーをのせてその上に粉薬をのっけて飲ませています。

でもそれもつい数ヶ月前には無理な状態で。

嫌がって泣くゆのに、どう薬を飲ませようか悩んでいました。


それが今じゃ

あんなに苦労して飲ませていたことが嘘みたい。


幼稚園に行き出して、いろんな面で成長しているな~って思わされます。


31日は、親子遠足

元気に行けるといいな!



スポンサーサイト

Comment

気温差激しいし、疲れがたまってくる頃だよね。たまちゃんもGW明けにダウンしたよ!

親子遠足楽しみだね♪お天気晴れますように。

2011.05.29 (Sun) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

たまちゃんもダウンしたんですね~。
毎日幼稚園だと、知らず知らず疲れもたまるし、なかなかゆっくり休めないですよね。。。
明日の遠足楽しみです!

2011.05.30 (Mon) | さー #- | URL | Edit

ゆのちゃんえらいですね!
うちはまだ苦戦してますorz
幼稚園もそうだと思いますが、おねえちゃんだって自覚も芽生えてるんでしょうね^^
兄弟ってやっぱりいいな~***

2011.06.06 (Mon) | よしかぶる #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

うちも少し前までは全然ダメで。
どんなに諭しても脅しても(!?)聞く耳持たず、飲まなかったんですよー。
typyちゃんも、何かのきっかけでウソみたいに平気で飲む日が来るかもしれないですよ!

2011.06.07 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

