スポンサーサイト


いちにち保育

今週から1日保育。


月曜の園ランチはあんまり食べられなかったみたい。


火曜は週一回のお弁当の日でした。

少し残してたけどたくさん食べたみたいで一安心☆


水曜はパンランチ

「少し残しちゃた~」とは言ってたけど、美味しかったって

うちの近所のパン屋さん作ってくれてるパンランチ、毎週食べられてうらやましいな~



一日一回は、幼稚園で泣いているみたいだけど、バスの乗降は泣かずにがんばってます。


ある日は、おやつを食べながら「幼稚園たのしー!」って叫んだり。

ある日は、「お母さんいなくてさみしい…」って言ったり。


火曜日だったかな?

れんらく帳に、「お友だちと手を繋いで走っていたら転んでしまい、膝をすりむいたので消毒しました。」って書いてありました。


本人、お風呂で「しみる~!」って痛がってたけど、母は嬉しかったのだよね。

お友だちと手を繋いできゃっきゃと走ってる様子が頭に浮かんで。


一緒にバスに乗る年中さんの女の子が、ゆのの面倒をよく見てくれます。

「きょうも、おねぇちゃん、鼻ふいてくれた~」

とか、

「おねぇちゃん、手をつないでくれたよ!」

とか、バスから降りると嬉しそうに話します。


お友だちの存在って、大きい!


DSC_4493.jpg

今日のおやつはドーナツ♪


実はドーナツって初めて作った。


油の処理が嫌で、揚げ物って家であんまりしないのですー。。。


でも、幼稚園がんばってる、ドーナツ大好きゆののためにね


レシピはみかさんのリッチ生地。


もちもちうまうま

スポンサーサイト

Comment

ゆのちゃんも午後保育がはじまったのね!
そうそう、やっぱりお友達の存在って大きいよね。
ゆのちゃんもバスの中で一緒のおねえちゃんの存在はきっと大きいはず!!
ミウも「今日は○○ちゃんとおままごとしてあそんだよ~」なんて帰ってきます。

ゴールデンウィーク明けから給食がはじまるんだけど、食べられるかなぁ、、、
食べるの遅いから、それだけちょっと心配、、、
ゆのちゃんみたいにたくさん食べてくれるといいんだけど、、、

2011.04.22 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

お友だちがいるからだんだんと幼稚園が楽しくなってきたのかも☆
たくさんお友だちつくって、いっぱい遊んで欲しいですね!

ミウちゃんの幼稚園はGW明けから給食始まるんですね。
うちは初め「少し残した」とか言ってけど、最近はよく食べてるみたいです。
お友だちが食べるのを見て触発されてるのかな(笑)
ミウちゃんもたくさん食べてくれるといいですね!

2011.04.26 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

