スポンサーサイト


1週間終えて

登園、1週間が終わりました~。


ついに5日目、バスに乗る直前に泣きだし「おかあさんといっしょにいる~」と


「お母さん、帰りもここで待ってるからね。大丈夫だよ。いってらっしゃい!」

と笑顔で手を振り見送り。


家に着いたら電話が鳴りました。

バスの中から先生がかけてくれて、

「ゆのちゃん、次のバス停では泣き止んだので、心配なさらずに~

と。


わざわざ電話をくれたことにビックリしたけど、泣き止んでよかった。



3日目あたりから、「おかあさんと幼稚園行きたい・・・」と言っていたゆの。


毎日、涙の跡を顔に残してバスを降りてきました。


とうとう5日目に気持ちが溢れてしまったようです。


それでも帰ってきたら、園であったこと、楽しかったことも話すし、

「幼稚園で泣いちゃったの。」

とも言う。


私と離れて園生活を送るってことにまだまだ戸惑いがあるんだよね。


もう少し、もう少し。


慣れる日が来るまで、がんばろうね。



おたより帳に書いてあった、先生からのメッセージ。

「わからないことがあっても、自分で先生に質問することができます。
手をあげてお返事することができ、おままごとコーナーの携帯電話が大好きです。」




スポンサーサイト

Comment

幼稚園、楽しい気持ちも本当だし、ママと一緒がいいって気持ちも本当なんだよね。
いろんな気持ちが混ざってるんだよね、まだ、、、
まだはじまったばかりだもん、そうだよね。
それでもちゃんとバスに乗って、行くんだからゆのちゃんえらいなぁ!!
お友達の子はイヤでイヤで脱走しちゃうらしい(汗)

ベコ買ったんですね!
うちもまだまだ重宝してます☆
寝ぐずりがひどいとき、おんぶするとコテっと寝ちゃうもんなぁ~、、、

ふたりめはやっぱりおんぶ率高くなりますよね。

2011.04.16 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

本当にその通りですi-241
今は色んな気持が混ざり合って、本人も複雑な心境なんでしょうね。
それを受け止めつつ、園に楽しんで行ってもらえるようにゆのの気持ちを向けていけたらいいな。

ベコ、いいですね!!
おんぶってこんなにいいもんなんだぁと初めて気付きましたよ。
横抱きで寝かしつけることが出来なくなりました(笑)

2011.04.17 (Sun) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

