スポンサーサイト


夏やすみ

お盆があけて、昨日からだいぶ涼しくなってきました

今朝は寒くて目が覚めたほど

もう秋かしら~

            

さてさて、1週間強の実家滞在、快適でした。

ゆのもおじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい可愛がってもらって楽しそうにしてました

表情豊かになったこともあってか、みんな成長したね~って驚いてました。


お母さんとは、ゆのを連れて女3人お買いものに行きました。

さらに安くなった夏物をGETしようと意気込んで行ったけど、いいものはほとんどなく、結局SALE対象外のTシャツを買って帰ってきました


一家勢揃いの日は、みんなでお寿司

甥っ子たちの成長にもびっくり~

1歳半の甥っ子は、この間まで歩くのもよちよちだったのに、今回は3歳半のお兄ちゃんを追いかけて走る、走る

お庭でママ&叔父ちゃん&叔母ちゃん(私の次兄夫婦)を引き連れてセミをとるのに必死でした

来年の夏はゆのもお兄ちゃん達を追いかけて走っているのね~



13日~15日までは彼の実家へ

一足先に帰っていた彼に、名古屋駅まで迎えに来てもらい、一緒に近鉄で伊勢へ。

これが正解。

ゆのったら、ぐずりっ放しで1時間半、ずっとデッキで抱っこでした。

しかも久しぶりに彼に会うからか?彼の抱っこは嫌がり(泣)、ずっと私が抱っこ。。。

降りる頃には腕はパンパン

でも一人じゃなくて本当良かった。


彼の実家でもゆのはすごくかわいがってもらいました

おばあちゃんには秋物のワンピースや冬用のポンチョなどたくさん買ってもらいました

おじいちゃんは、ゆのをお風呂に入れてくれたけど、激しく泣かれ、しょんぼりしていました(笑)

リベンジで、翌々朝に、おばあちゃんとおじいちゃんとお風呂に入ったゆの。

たくさん寝たあとで、すこぶる機嫌も良かったからか、めちゃめちゃ笑顔でのお風呂タイムでしたー

これには彼の両親も大満足のよう


そうそう、4月に結婚した彼のお姉ちゃん、なんとご懐妊

予定日は3月みたいで、ちょうどゆのと1歳違いになりそうです!

おめでとー☆

そのお姉ちゃんも、ゆののこと、すごくすごく可愛がってくれました





            

楽しい楽しい夏期休暇も終わり、また日常が戻ってきました。

17日に実家から帰ってきてからここ数日、ひとり落ち込んだり、イライラして彼に八つ当たりしたり、涙が出たり、、、でした。

ゆのといるときは一緒に遊ぶのも楽しくて、笑顔を見るだけでうれしくて、抱きしめたり、「かわいい、かわいい」連発したり(親ばか)、普段どおりなんですが。

だけどゆのが寝て、ひとりになると寂しくて、「私なんでここにいるんだろう?」とか考えたり。

理由は、実家で家族や友人と過ごした時間が楽しすぎたから。
また、みんなと離れた土地に戻らなきゃいけない現実があるから。

やっぱり地元はいいよ。
両親が近くに住んでいるってこともすごくいい。

私みたいな境遇、ましてや大事な人ともっと離れた土地に住んでいる人、大事な人と二度と会えなくなった人、色んな人がいて、それぞれに寂しさを抱えていることは分かっているけれど。


ここは自分の日記帳のようなブログでもあるから。

ただ単純に、今の気持ちを吐露しました。


でも、大丈夫です

ホームシックみたいなものです。

もうだいぶ元気


またいろいろ記していきます!
スポンサーサイト

Comment

地元から離れるって勇気がいることだし、寂しい気持ちでいっぱいですよね。
mammyはそこまで離れるってまだ経験していないけど、今のマンションに引っ越すときにすごーーーく悩みましたよ。
ひとりになると寂しい気持ち、よくわかります。

でもきっとだんだんと今のところでもお友達ができて楽しいことも増えていきますよi-179
mammyも今はマンションに引っ越してきてよかったなって思いますi-179

でもやっぱり実家が近いに越したことはないですよね!!!!



2008.08.22 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

私もそうだったわ~~~。。

すっごく・・・分かる~~~~。。。
ぶ~ば~も23歳で結婚して;;;;;
誰一人知人も・・親戚もいない;;;;名古屋に;;;;
まさに;;;;長女のあっ子を生んでから;;;;
今の・・・さーちゃんと・・同じ状態だったのよーー。。。。。

でもね・・・
今や・・・愛知大好き人間にーーーえへへ。。
さーちゃんも・・・きっとそうなると思いまーーしゅ^-^

いつも・・ブログにお邪魔して・・可愛いゆのちゃんに癒されてまーーすv-10
昨日・・・名駅周辺を・・・うろついてたのよーーv-238

2008.08.22 (Fri) | ぶ~ば~ #yAol2CBk | URL | Edit

mammyさんへ

距離がどうあれ、慣れたところから離れて暮らすのはやっぱりさみしいですよね。
私もmammyさんみたく、たくさん友達作って引っ越してよかったって思える日がくるといいなi-179
コメント嬉しかったです。
ありがとうございますi-261

2008.08.22 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ぶ~ば~ちゃんへ

コメントありがとうございますi-185
嬉しいですi-179

ぶ~ば~ちゃんも関西を離れて、愛知に住まれたんですよねi-38
私もいつかこの土地に慣れて、生活、思い切り楽しめるといいな。

実家満喫しましたi-194
初めて、ゆのを連れて名駅ぶらぶらしましたよ~。
やっぱりベビ連れの都会は大変でしたi-201

2008.08.22 (Fri) | さー #- | URL | Edit

楽しい時間はあっという間ですね~。
わたしは、学生時代から顔なじみの彼と夫婦になったので 現在の住まい・彼実家・私実家が、やたら近いんです・・・e-263
近くに沢山友達がいても、関心ごとの似てる月齢の近いママ友と意外と仲良くなれたり・・・、赤ちゃんが人間関係を広げてくれてるなって感じることも多いです。
地元と離れて淋しくなる時間もあると思いますが、少しづつ居心地がよくなるといーですね。

2008.08.22 (Fri) | あおい #- | URL | Edit

おかえりなさ~い!楽しい夏休み過ごせてよかった♪

私も近いほうだけど地元を離れていまだに名古屋にしか友達できてないもん。早くこっちで見つけられたらいいけどこればかりは仕方ないもんね。

お互い第二の地元になるように楽しもうね☆

2008.08.22 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

あおいさんへ

ほんとに!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねi-182
ベビを通じていろんな出会いがあるといいなi-228
前向きに過ごさなくてはi-88

2008.08.22 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ただいま~♪
やっぱり愛知はいいですね!(暑いけどi-202
お互いベビと一緒に楽しんで土地に馴染んでいきましょうね!
がんばりまっすi-190

2008.08.22 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

