スポンサーサイト


初登園

ゆの、今日からバスに乗って幼稚園、行ってきました


朝起きて、ご飯食べて、身支度整えたら、

「早くようちえんいこうよ~」

って。

当日になって、嫌だって泣かれたらどうしようーって思ってたので一安心。

バスに乗ったときも、多少顔はこわばってたけど手を振ってくれました。



もう幼稚園着いたかなー?

今頃何してるかなー?

泣いてないかなー?


なんて考えながらドキドキの午前中を過ごし、お迎えの時間。


涙目でバスから降りてきたゆのは、私と目が合うと泣きだしました。

ずっと我慢していて、安心して涙が出た感じ

抱っこ~って言うかと思いきや、意外に家まで歩いてくれました。


家に着くと、疲れもあったのか、少し元気はなかったけど、ご飯を食べて、おもちゃで遊びだしたら調子が出てきたみたいです。

幼稚園の出来事は、一気に話すわけではなく、少しずつ、小出しにして、時間をかけて話してくれました。


あんまりこっちから根掘り葉掘り聞くのも、ゆのの心的にどうなんだろう、と思ったので、ゆのが話してくれることを聴きました。

内心、聴きたいことばっかりだったんだけどね


夕方近くに、担任の先生から用事の電話があったので、ついでに今日の様子を聞いてみました。


すると、朝幼稚園についてバスを降りたら涙が出てしまっていたけど、教室では泣くことなく過ごせましたと言っていました。

今日は、自己紹介をしたらしく、きちんとフルネームと「よろしくおねがいします」が言えたとのこと


ゆの、がんばったなぁ。


明日は、どんな風かな。

泣かずに行けるかな、過ごせるかな。


どきどきどき。
スポンサーサイト

Comment

ゆのちゃん、がんばったね!
ママと目があって安心の涙、すごくほっとしたんだろうね、きっと。
緊張してドキドキして過ごした幼稚園の時間、、、
聞きたいことは山ほどあるけど、あまりねほりはほりもどうだろう、って思っちゃうよね。

明日も笑顔で登園できるかな?
ゆのちゃんもミウもできますように☆

2011.04.12 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

女の子はぐっと我慢する子が多いと思う、、、一緒に遊ぶ女の子やバスが一緒の女の子もぐっとこらえてたりするもん。お母さんに心配かけたくないと思ってるのかなぁ。

少しづつ慣れてあっというまに毎日笑顔になるよね~☆

2011.04.13 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyさんへ

安心してこぼれた涙を見たら、私も泣きそうでした。
この一週間、毎日バスから降りてくる表情を見るのがドキドキでした(>_<)

来週からはいよいよ一日保育!
がんばろう、ゆの☆

2011.04.15 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

その通りかもしれないですねi-183
ゆのは色んな面で我慢しやすい面があって、少し心配している部分なんです。
ま、家に帰ったら吐き出してるから大丈夫だとは思うんですけどね~。

早く園生活に慣れて、毎日楽しい!って思ってくれるといいな♪

2011.04.15 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

