スポンサーサイト


入園式とリズム改善

8日は、入園式でした。

あいにくの雨でしたが、無事出席できました


ソウがぐずって私は途中からホールの外にいたけれど、別室がモニタールームになっていてそこで式の様子が見えました。


担任は、新任の若い先生。

個人的にはベテラン先生がいいなぁって思ってたけど、若さはパワー

なので、まいっか。

これから楽しみです!



月曜から一週間は半日保育で、お昼前にパスを降りるようです


バス、朝は8時半ごろに近くまで迎えにきてくれます。

もっと早い時間を覚悟していたから、8時半と聞いて一安心。


普段の帰りは15時45分ごろバス下車。

なかなか理想的な時間です



ゆの、朝起きるのが遅かったんです。

というか、12時間寝ないと済まない子でして。

夜9時に寝ると、必然的に朝は9時起き…。


幼稚園に行くようになると、これじゃ絶対マズイ!ということで生活リズムを改善しました。


夜7時就寝、朝7時起床!


それには、夕方5時にお風呂に入り、6時にご飯を食べなくてはなりません。

旦那さんの帰りなぞ、待ってられませぬ。


ゆのとソウを私一人でお風呂に入れるなんて、考えただけで憂鬱になる…と思っていた私ですが、今じゃ慣れました。


お風呂からあがって、ご飯を食べ、たいてい終わりごろに、

「おかあさん、ねむい。」

と言いだします。


なので歯磨きをしたら、布団直行です。

ソウも、同じ時間もしくは少し後に夢の中です



今はたいていこのリズムです。


もちろんそううまくいかない日もありますが。。。

(ソウがぐずってなかなか寝ないとか、タイミング良くお風呂に入れなくてずれ込むとか。)


しかし幼稚園に通い出したら、疲れてお昼寝しちゃうかな。

そしたら7時就寝は無理だろうな・・・。

その時はこのリズムでは出来ないだろうな~・・・。


DSC_4183.jpg

先週末、遅寝覚悟で焼き肉食べに行ってきました。

17時予約(笑)

ゆの、お肉もご飯も食べる食べる。

帰りにもらった飴、初めて食べたら気にいって、

「飴ほしいから、また焼肉いきたい」だって

スポンサーサイト

Comment

うちも朝8時半お迎えだよ~!徒歩3分くらいなんだけど15分前には家出てる。。。。子供は寄り道するからね、、、。

焼肉おいしそ~!しばらく行ってないなぁ。

2011.04.11 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

うちも早めに家出てます~。
途中どんなトラップに引っかかるか分からないし(笑)
8時半くらいがちょうどよいですよね!

2011.04.11 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

