スポンサーサイト


3歳のおたんじょうび

今頃になってしまったけど・・・

ゆの3月16日に3歳のお誕生日を迎えました。



当日は、ゆの希望のSATYのおもちゃコーナーで遊んだり、本屋さん行ったり。

ミスドで大好きなドーナツ食べたり



夜はお寿司が食べたいってことだったので、予約していたお寿司をお持ち帰りして、家で食べました



去年は注文したアンパンマンケーキを食べたけれど、今年は手づくり

お寿司は買ったものだし、ケーキくらいは作ってあげないとね


さて、そのケーキ。

いちごやクリームにさほど興味はなかったらしく、上にのっけたチョコレートプレートを嬉しそうに食べてました


チョコレート・・・

「食べられるのは3歳になったらね~」と言い聞かせていた我が家。


初めはチョコに興味なかった様子だったけど、最近はCMで見ても気になっていたようで。


「お誕生日なに欲しい?」と聞くと、

「チョコ!」と答えが返ってくる始末


無事にチョコデビューできてよかったね~。

でも、 おやつ = チョコ のような、癖になるのは嫌だから、ほどほどにね。


3さい

なにはともあれ、3歳おめでとう

もうすぐ入園式

今年も思い出いっぱいつくろうね!
スポンサーサイト

Comment

3歳おめでと~☆
これからもたくさんの笑顔に癒されますように♪

たまちゃんもお誕生日だけチョコあげた~!日頃はあげないからチョコは特別だって思ってるみたい(笑)

2011.04.04 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

ゆのちゃん3歳おめでとうー!!

うちもまだチョコはあげてません。
3歳でデビューさせようと思ってます。

でも、チョコは辛いもの。虫歯になる怖いもの。って教え込んだのを
とっても信じ込んでいるので、チョコっていう存在がとっても怖いみたいで(笑)
食べてもいいよー。って言っても食べなさそうです(笑)

2011.04.08 (Fri) | みかん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

ありがとうございます☆

チョコ、普段与えないと特別感あるみたいですよね~(笑)
ゆのもそんな感じですi-278

2011.04.08 (Fri) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

ありがとございます☆

うちも、チョコは「苦いよ~」とか教え込んでたもんだから、少しだけチョコが混じったパンとかあげても前は拒否してたんです~。
でも、お友だちが美味しそうに食べてるのを見たからかなぁ?
実は美味しいのかも…と思ったのかしら(笑)
今じゃチョコの美味しさに目覚めたようです!

2011.04.08 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

