スポンサーサイト


ソウのお食い初め

ソウも生後100日を過ぎ、先週末にやっと、やっとお食い初めをすることができました


お赤飯を炊き、鯛を焼き、煮物とお吸い物、卵焼きを作りました


ゆのの時とメニューはほぼ一緒。

圧力鍋を使ったら、お赤飯もあっという間で簡単に、おいしく炊けました



お食い初め

食べさせる真似の時は、「なにするの?」と渋い顔をしていたソウです。

その顔が、当時のゆのにそっくり。


でもハイローチェアを起こして、みんなと食卓を囲めたのがうれしかったのか、食事中はずっとニコニコ


ゆのはソウに食べさせる真似したり、お姉ちゃんぶりを発揮してました

しかし・・・煮物のこんにゃくや、お吸い物に入ったかまぼこなど自分の好物がなくなると、

「ソウくん、ちょうだいね~」

と言ってソウのお皿からつまんでいました


そんなことが出来るのも、今のうちだよ

ソウがしっかり食べるようになったら、きっと簡単にはもらえないよ~



お赤飯

ばんざーい

お食い初め、無事完了~

スポンサーサイト

Comment

ソウ君、おくい初めだったんですね!
おめでとう!
これで一生食べることに困らないね☆


圧力鍋でカンタンにお赤飯作れるんですか!
来月レンが誕生日だから作ろうかな~!!

2011.03.02 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

お食い初め、無事に終わったようでおめでとうございます^^

私も、ムスコのお食い初めのときは活力鍋でお赤飯を炊いてみようかと思ってますi-236

ゆのちゃん、こんにゃく好きなんですね^^
うちのムスメもこんにゃく大好きで、おでんなんてしたら、私達はこんにゃくを食べさせてもらえません~~^^;

2011.03.02 (Wed) | みかん #- | URL | Edit

mammyさんへ

ありがとうございます☆
食いしん坊なくらいに育ってくれたらうれしいな~!

圧力鍋でのお赤飯、簡単にできたのでおススメですよ~。
火加減や時間などあまり気にすることないしi-190

レンくん来月には1歳ですか!
はやーーーいi-203

2011.03.03 (Thu) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

ありがとうございます☆
アサヒさんの活力鍋、ほんとうに便利ですよね!
買って良かったi-189
白米炊き専用に小さいのが欲しくなりました。

ムスメちゃんもこんにゃく好きなんですね♪
うちもおでん作ったらほとんどこんにゃく食べられちゃいますi-229

2011.03.03 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

