スポンサーサイト


制服採寸と、車が。。。

先日、ゆのの制服採寸に行ってきました

ほんとは12月に仮入園があったのだけど、里帰り中で参加できなかったので、この時期に。



制服は、卒園まで着るということで大きめの120

体操服は、長袖は110にして、半袖を120、体操ズボンも120。

あとはスモックとか、帽子とかも一通り試着して、注文しました。


2月にもう一度ある仮入園の時に、代金引き換えだそうです。


園庭で遊んでから帰りたいと言うので、超ーーー寒かったけど、付き合うことに。

ソウは抱っこひもの中でねんね。


寒さ限界のところで、ゆのに勘弁してもらい、車に乗り込みいざ帰ろうと駐車場を出ました

すると、左から路線バスが来ました。

広い道路ではなかったので、左に寄って待とうとしたところで事件・・・。



ガガガっ!!

音とともに軽い衝撃。


やば!と思ってエンジンを止めて車を降りてみると・・・


左前輪が、縁石に乗り上げてるではないか


たまたま、後ろから幼稚園バスの運転手のおじさんが自転車で現れ、事態を察知。


「とりあえずバックしてみようか~」

と言われ、バックするも四駆じゃないうちの車の前輪は音を立てて空回り・・・。


「じゃあ前進してみようか~、ダメだと思うけど…」

と言われ、ギアをドライブに入れるも、同じく空回り・・・。


この時点で、やらかしてしまった事態に落ち込みまくり。

ゆのとソウも乗ってるのに、どうしよう


おじさんが、幼稚園に戻り、ジャッキを取ってきてくれたのと同時に、園から先生方も駆けつけてくれました。

園長先生まで

みんなでどうする~と知恵をしぼっているところに、別の年配の男の先生が来てくれました。


この先生が、ギアをNに入れて、サイドブレーキを解除し、みんなで押すぞ!と仕切ってくれました。

6人くらいで車を持ちあげながら後ろに押すと・・・


動いた


ほっとしたのと、皆さんに迷惑をかけたのに、「よかったね~!」とにこにこで声をかけてくれたのが嬉しくて、恥ずかしながら泣いてしまいました。


仕切ってくれた先生が、異常がないか試運転もしてくれて、本当にありがたかったです。

この先生の知識のおかげで、保険屋さんも呼ばずに済んだし、短時間で解決したからゆのとソウもぐずらずいてくれて、とっても助かりました。


園長先生なんて、「ごめんね~、僕がこんなところに縁石つくったばっかりに。。。」

と、全然悪くないのにそんなことまでおっしゃり。


幼稚園の先生方が親切で、本当によかった。

そんな先生方がいる園で、4月からゆのが過ごすことが出来て、これまたよかった。

ゆのにも、優しくて親切な人に育ってほしいです。


ちなみに、この縁石に乗り上げてしまった車、今年度うちが2台目だそうです…。
スポンサーサイト

Comment

ゆのちゃん体大きいんだね!うちは夏服はすぐに着るから110サイズでトレーナーーも春に着るから110サイズにしたよ♪

私も1回溝?にはまって学校の人や知らないママさんたちに助けてもらったことあるよ!免許とりたてでほんとにどうしようと思った。。。。みんな困ったときは助けてくれるし、自分もそうできる人になりたいと思ったよ~!

2011.01.24 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

あたたかい先生がたばかりでよかったですね!
ゆのちゃん、いい幼稚園にめぐりあえたかな?

制服、120なんですね!
うちは迷って迷って110です。
うちも来月代金引換、制服着せてみるのがちょっと楽しみな今日この頃、、、

2011.01.25 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんへ

120は少し大きいけれど、110じゃすぐにぴったりになりそうな感じだったから、120に決めたんですよ~。
制服、届いたら袖を詰めたりスカートも調節しなきゃいけないから、ちょっと面倒…。

車に乗ってて予期せぬ事態に陥ると本当に困りますよね(>_<)
親切な人に出会えてよかった!
うんうん、私もそういう人になりたいと思います☆

2011.01.28 (Fri) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

本当にいい先生方がいる幼稚園に通うことになってよかったです♪

120だと着せる前に少し直さないといけないけど、数年着ると思うとこのサイズかなぁと思って決めました。
やっぱり迷いますよね~!
サイズ選び、難しい(>_<)

2011.01.28 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

