

育児相談会2

今日は月イチである市開催の育児相談会に参加してきました

まずは身長・体重測定。

身長は・・・  64,9センチ
体重は・・・  6750グラム

6月24日の3ヶ月検診のときよりも、身長は4,5センチ伸び、
体重は約500グラム増えてました


そのあとは育児相談。
今日は離乳食の相談をしてきました。
というか、説明を受けてきました。

いよいよもうすぐ始まるのね~、離乳食。
ちょっと楽しみ
9月入ったら少しずつ始めてみようかな


話は全然違うけど、家に帰ったら郵便受けにまた、こどもちゃれんじのDMが入ってました。
きょうのDMは、ビニールの封筒いっぱいにしまじろうの顔が大きく描かれてたもの。
中身を出したら、いないいないばぁとして遊べるみたい。

さっそく試してみたら、けっこういい反応
しまじろうってば、本当に子ども心つかむよなぁ

Comment

ゆのちゃん成長してますねー
うちのミウさんと同じくらいだーーーi-179
(でも最近測定してないからもっと大きくなったかな?)

離乳食、うちももう6ヶ月になったので、準備中。
でもいまいち「食べ物」に興味をもってくれなくて・・・i-201
ゆのちゃんは興味津々で見てくる??

この物価高どうにかしてほしいですよねーーーーi-201

2008.08.05 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

うらやましいバランス!うちは身長がゆのちゃんと同じくらいなのに、体重が、、、9キロ。ありえな~い。


離乳食は私も9月入ったら始めようと思ってるの、大人の食事も見るし腰も少しずつすわってきてるしね♪

でもすりつぶしたりとかって毎日はちょっと大変そうだよね。

2008.08.07 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyさんへ

身長が思いのほか伸びてたことにびっくりでしたーi-265

ミウちゃん、離乳食準備中なんですねi-190
ゆのは結構食べ物に興味持ってるかも・・・
私たちが食べているところじっと見ながら、口を動かしたりしてるので、きっとi-261

2008.08.07 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

たまちゃん9キロなんですねi-190
ゆのは初めの1ヶ月がすごい増えだったのを、初めて母子手帳を見て知ったお医者さんや保健師さんは、毎回びっくりしてますi-230

離乳食、楽しみながらできたらいいですねi-236

2008.08.07 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

