スポンサーサイト


セルフ寝

平日昼間の3人生活が始まって3日・・・。


思っていたよりも順調です。

ゆののやきもちを覚悟していただけに、ちょっと楽かも。


むしろお父さんがいる時の方が、私がソウを抱っこしたり授乳した際にゆのがやきもちを焼く率が高い。


たぶん、

「お父さんいるなら、ソウくんはお父さんが抱っこ。お母さんはゆのの。」

みたいな。



そして二人が同じ時間に昼寝をしてくれると、自分時間ができて凄くうれしい

パソコンの前でお茶飲みながら、ゆっくり



ソウ・・・

ゆのが赤ちゃんの時とは違うな~と思うことがいくつか。


一つは、おしゃぶりをしてくれること!

これ、助かる~

もちろん乱用せず、どうしようもない時にしか使わないけれど、しゃぶってくれるのとそうじゃないのとじゃ楽さが違います。



もう一つ、哺乳瓶をくわえてくれること!

これも助かる~


実家にいるときに、試しにミルクを与えてみたらためらいなく飲んでくれたの


ゆのは哺乳瓶もおしゃぶりも断固拒否だったから、ソウもだめかなぁと期待してなかっただけに驚きました。


このまま哺乳瓶OKで育ってくれると、助かるんだけどな。



あとは、勝手に寝てくれること!

抱っこじゃなきゃダメな時もあるけど、ソファやハイローチェアに寝かせておいたら、自然に寝ていくことが多いです。

ゆのはそんなことなかったような…。

抱っこか、おっぱい飲みながらじゃなきゃ寝なかったよな~。。。


ま、楽だと思えるのは今だけかもしれないけど


yunosou.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

自宅に戻ってきたんですね!!

うんうん、わかるわかる!
うちもやっぱりひとりめとは違うとこってあって、一緒な気がする~!!
ひとりで寝てくれたりすると楽チンですよね~
(ってレンはそれは4ヶ月までだったけど)

ソウ君はこのままほ乳瓶でミルクを飲んでくれるといいですね。
うちは結局ミウもレンもほ乳瓶嫌いでした。。。

2011.01.08 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

No title

二人目って、勝手に寝てくれる。って言ってる友達が多いです~。
うちもムスメは、勝手に寝るなんてありえないことだったので、二人目くんにはそれを期待してるんだけど…笑

哺乳瓶でミルクを飲んでくれると、預けやすくなるし楽ですよねー。
うちもムスメが新生児の頃ぐらいまでしか哺乳瓶がダメだったので、これも二人目くんには期待してます(笑)

2011.01.08 (Sat) | みかん #- | URL | Edit

mammyさんへ

本当ひとりで寝てくれた時って楽!
そして驚き(笑)
レンくんは4ヶ月までだったのですねi-201
うちもそれくらいを覚悟しておこう・・・

哺乳瓶、実はしばらくあげてないからすでに拒否だったりしてi-282

2011.01.12 (Wed) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

どこのお家も二人目の「楽~!」って思う感じ、似ているのかもしれないですねi-179
みかんさんの赤ちゃんも、一人で寝てくれる子だといいですね!
そして哺乳瓶も☆

2011.01.12 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

