スポンサーサイト


年末・年始

年末27日に、家族4人で新幹線に乗って自宅に戻りました

ソウは一度授乳したくらいで、後はずーーーっとねんね。


家に着くと、ゆのは自分のおもちゃに夢中

3ヶ月ぶりだからか?興奮気味に遊んでました

私も久しぶりのウチがちょっと懐かしかったです



旦那さんの休暇が年明け4日までと、長期だったのでその間に4人生活のリズムを整えつつ、官公庁が開いている日は色んな手続きに走りました。


しばらくは子ども二人連れて色々出掛けるのは難しいと思うので、この時を使いたくて


とりあえず、妊婦健診費&1ヶ月検診費&ソウの医療費の還付申請は終了☆

あとは郵便局に行って、ソウの口座作りと学資保険の手続きをしたい。


DSC_3293.jpg

年明け・・・


年末に少しだけ作ったおせちと、元旦に作ったおせちを食べて、あけましておめでとう

作ったと言っても、煮しめと黒豆とかずのこを漬けたくらい。

あとは、かまぼことか伊達巻とかは買ってきたもの


重箱すら持っていないから、来年は用意して、もっと色々作ってみたいなー。



お雑煮は、実家ではしょうゆベースのだから、元日はそれを作りました。


二日目は、味噌仕立てにして、里芋とたけのこ、ねぎを入れてちょっと創作。

味噌の雑煮もなかなか美味しい


外は寒いし、ソウもまだ小さいからほとんど家で過ごしたお休みでした。。。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

