スポンサーサイト


ゆのの様子

ソウが産まれてからの、ゆのは予想通りというか…やはり複雑な心持ちな様です。


弟がかわいいことに間違いはないみたいで、泣いてたら近寄って

「どうしたのー?」とか

「お母さん、ソウくん泣いてるよー」

とか教えてくれるし、おむつ替えもおしりを拭いて手伝ってくれたりします。



でも今まで独り占めだった母が、そうではなくなったのは事実。


特に夜寝る前や昼寝から目覚めた時に、私がソウを抱っこしてたり、おっぱいをあげたりしているとやきもちをやきます。


「ゆのちゃんも抱っこしてほしいなぁ」

とつぶやいたり、ひどいときは泣き出したり。



非常にせつない。



『上の子優先で』



とは解っているし、なるべくそうしているつもりだけど、真っ赤な顔して泣きじゃくるソウを放っておくことも出来ないし。


なかなか難しい面があります。


正直、あんまりわがままを言われると私自身イラッとしてしまうこともあり、その後自己嫌悪です。


でもわがままを言うゆのが悪いわけでも、誰が悪いわけでもない・・・。



お父さんと一緒の生活を送ったら、またちょっとは違うのかも。


そんなわけで、27日に自宅に戻ります


祖父母と一緒に暮らすこの時期も、きっとゆのにとってはプラスなはず!

もちろん私にとっても。


あと2週間、実家で甘えさせてもらいまーす


うしろすがた
スポンサーサイト

Comment

No title

うちも最初の数週間は同じ感じだったよ~。授乳してると、おいて~!って泣かれた。。。でもいつのまにかなくなったし、やきもちもしなくなったよ♪もちろん機嫌が悪い時や甘えたい時は言うけどね~。

自宅に戻るとまた大変だけど、パパさんに手伝ってもらってがんばって!

2010.12.15 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

やっぱり上の子の誰もが通る道ですよね!
うちもだいぶ落ち着いてきたけど、機嫌の悪い時は泣かれる…。
がんばりまーす!

2010.12.21 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

